

定期検診

130806-1

土曜日に定期検診に行ってきました。


8月3日の血液検査結果。※カッコ内は正常値

赤血球(550-820) 531
ヘモグロビン(12.6-19.4) 11.7
ヘマトクリット(36.9-55) 34.9
血小板数(8-56) 49.9
白血球(6600-18400) 10300
好中球(3000-16300) 8200
BUN(9.2-29.2) 22.4
クレアチニン(0.4-1.4) 0.8
リン(1.9-5.0) 3.4
GPT(17-78) 81
ALP(47-254) 410
総コレステロール(111-312) 288
総ビリルビン(0.1-0.5) 0.1
血糖値(75-128) 92
総タンパク質(6.0-8.0) 6.4
アルブミン(2.6-4.0) 3.0
カルシウム(9.3-12.1) 10.3

貧血状態がだいぶ改善されてきました。
赤血球が530を超えるのは、治療を開始して以来始めてです♪
赤芽球も出なくなったし、ひと安心していいよね\(^▽^)/

GPTとALPが相変わらず高めなのですが、ALPは胆泥があるからこれくらいにはなってしまうそうです。
GPTも二桁内だから、とりたてて問題視する必要もなしと。

リンパ節の腫れも問題無し。

診察室での先生との会話も、とても和やかに進みました。
よかったぁ♪


今まで通院は日曜日でしたが、8月から育休に入った先生がいる為にシフトが変わり、E先生は土曜日になりました。
週末はこてこなに捧げるから通院自体は土日どちらでも構わないのだけど、その後ランチに代官山に寄ることを考えると、日曜日の方がいいかな~。
日曜日なら、代官山の路上パーキングメーターは休止中だから無料なもんで。(せこい)


130806-2

でもおかげで路上パーキングも空いてて、すぐ停められるメリットはあるのだけどね。

「IVY PLACE」もすぐに座れた(^^)


土曜でも日曜でもいいから、病院に来るたびに安心して帰れますように。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

コメント

はじめまして

はじめまして。
検索サイトからお邪魔させていただきました
KANと申します。

我が家のわんこバルツ(6歳5か月)がリンパ腫の診断を受けて10日経ちました。
先週末抗がん剤による治療を始めたばかりです。

わからないことばかりで泣きながらパソコンで検索をしているうちに
こちらのブログに出会うことができました。

こてこなママさんが書かれている事を参考にさせていただき、
バルツがこなつちゃんのように幸せに元気になれるよう頑張ります。

厳しい暑さですが、皆様どうかお体にお気をつけて。
お邪魔いたしました。

2013/08/07 (Wed) 16:07 | KAN #- | URL | 編集
★KANさんへ

はじめまして。
バルツちゃんがリンパ腫と診断されてしまったのですね。
診断が下った時のお気持ちを思うと、わたしも体験しましたが世界が真っ暗に一変してしまいますよね。

同じく必死でネットで情報を集めたので、このブログが少しでもお役に立てればいいなと願うばかりです。

こなつは一度再燃してしまいましたが、今は以前と変わりない生活を送れています。
どうぞKANさんも悲観せず、バルツちゃんが良くなる事だけを考えて前向きに治療を続けてくださいね。

わたしが心がけている事はこの3つです。
・ストレスをためない
・身体を冷やさない
・低炭水化物食

後は日々、免疫力アップを唱えて、次のお誕生日も元気に迎えられるようにイメージしています。
抗がん剤がしっかり効いて、癌細胞がバルツちゃんの身体からいなくなりますように!

これから一緒に頑張りましょうね(^-^)/

2013/08/12 (Mon) 14:04 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

