

抗がん剤治療・ビンクリスチン投与(6/2)

早い梅雨入りだったけれど、しばらく雨の日は少なそうでよかったですね。
梅雨入り宣言が勇み足だったのかな。

通院の為には、雨が降らないほうがいいんだけど。
なにせ待合室が狭いから、あふれた人達は外の歩道で待つのですよ。
雨が降ったら大変~。

さて、

6月2日の血液検査結果。※カッコ内は正常値

赤血球(550-820) 449
ヘモグロビン(12.6-19.4) 10.2
ヘマトクリット(36.9-55) 30.1
血小板数(8-56) 59.9
白血球(6600-18400) 14800
好中球(3000-16300) 13912
BUN(9.2-29.2) 20.2
クレアチニン(0.4-1.4) 0.8
リン(1.9-5.0) 3.7
GPT(17-78) 42
ALP(47-254) 380
総コレステロール(111-312) 217
総ビリルビン(0.1-0.5) 0.2
血糖値(75-128) 99
総タンパク質(6.0-8.0) 6.5
アルブミン(2.6-4.0) 3.2
カルシウム(9.3-12.1) 10.5

先週はシクロフォスファミドを2回経口投与しましたが、骨髄抑制は起きてないようです。
副作用例に挙げられる出血性膀胱炎にもなってないと思います。
毎度景気よくオシッコブシャーッとしては、シャッシャッシャッとラグマットで足を拭いてます(涙)

今回は、ビンクリスチン0.55mgを左後ろ脚から投与しました。
どうか今回もしっかり抗がん剤が効いて、さらに副作用は出ませんように。


130604-2

抗がん剤投与後、腎臓保護の為、生理食塩水を皮下点滴中。
点滴中だってのに、オヤツくれくれ攻撃です。
食べて気が紛れるならと、チビチビとちっこくしてあげて、どうにか点滴終了までもたせました。

あ、この日の体重は8.3キロです。
どうにか上げ止まってくれたのだろうか・・・。
毛がわっさーと抜けたので、ちょっぴり細く見えます。
ほら、くびれが・・・見えますよね?


今年1月早々に再燃してから始まった2度目のプロトコールが、残り1ヶ月となりました。
(こなつの場合、その場その場で先生と話して決めていたので、プロトコールと言えるような核とした投与計画はありませんが)

きっぱり抗がん剤を切るか、それとも月に一度くらいのペースで投与し続けるか、また悩むんだろうけど、まずは、どうかこのまま寛解キープのまま終われますように。
頑張ってるこなつから、癌細胞を全滅させて下さい。


130604

今晩は、サッカー日本代表がワールドカップの出場を決めましたね!
こてこなも公式ユニフォームを来て応援しましたよー。
最後の最後までハラハラしたけど、本田のPKではゾクゾクきたー(≧▽≦)

2002年日韓共催、2006年ドイツ、2010年南アフリカと、3つのワールドカップを一緒に応援してきたこてこなです。
来年のブラジルワールドカップも、もちろん一緒に応援しようね!
新しいユニフォームも買っちゃうよ♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

