スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

矢切の渡し~♪

土曜日は公園へ軽く散歩に行くつもりだったのですが、車を走らせているとあまりに天気がよかったので、急遽舟遊びに予定変更をしました。


130418-1

舟遊びと言っても、もちろん屋形船で宴会なんてお大臣な遊びではなく(当たり前?)、渡し船“矢切の渡し”で江戸川を渡るだけですよん。

風もなく川面も穏やかで、船頭さんの手漕ぎでのんびりと向かい岸まで行って、、、
そして、そのまま戻ってきました。

だから、ほんとに渡っただけなんですって(^^;


130418-2

柴又から松戸へは満員で身動きもできなかったのに、帰りはうちと一家族だけだったので、こてこなもリラックスモード。


130418-3

こなちゃん、落ちないようにね~。


矢切の渡しは2年ほど前にも乗ったことがあって、
その時の記事はこちら ⇒ 野菊の墓~矢切の渡し~柴又散歩(後篇) 

今回片道200円取られましたが、前の記事を読み返したら、この時は100円じゃないか。
2年の間に倍に値上がり?!ぬぬ、暴利!


130418-4

とは言っても、この日は青空が気持ちよかったから、そんな小さいことは気にしなーい。


130418-5

草の感触も心地よく、こてこなも思う存分ゴロゴロしてリラックス度満点でした。


130418-6

柴又駅前では、寅さんとまた記念撮影。

パンや屋台の大阪焼きに帝釈天仲見世のお団子を買って、お腹も満たしながら楽しいお出かけでした。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。