

2012わが家の流行語大賞!

2012年の流行語はスギちゃんの「ワイルドだろぉ」に決まりましたね。
スギちゃん、来年消えないといいけど・・・。

わが家の2012年流行語は、

・リンパ腫治療
・抗がん剤プロトコール
・毒(ドキ)ソルビシン
・N山の陰謀
・省吾ありがとう!

・・・と、やはりこなつの悪性リンパ腫に関する言葉が多いかなぁ。
(最後のひとつは・・・ケンヤちゃんが浜省ライブで叫んだ言葉)

でもそのなかで、わが家の流行語大賞は、ずばりこれ!

『免疫力アップ!!!!』

毎日お題目のようにこの言葉を唱えてました。いや、今でも唱えています。
こなつの、こてこなの免疫力を上げることだけを考えた一年だったと思います。

121205-1

免疫力アップのひとつ。
身体を冷やさないように、夏以外は部屋着着用。

これは先日アウトレットモールで買った、ドッグデプトのルームウェアです♪
20%オフでも、わたしが着ているユニクロの倍高い(--;ハテナ?

もこもこであったかそうだし、足も抜けないのは、お高いだけあるのかしら。

 もう1着欲しいって?

うん、50%オフになったらね。。。


121205-2

こてつの免疫力アップを図るには、おもちゃが一番!
ということで、こてつには部屋着の代わりにおもちゃを購入。
早速食いつく。

121205-3

食らいつく!!

ひーーーーっ


あ、薄ぼんやり写っているピンクの子、


121205-4

ハミケツ残念!(笑)

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

コメント

こんばんは。流行語が決まる季節ですね!確かにすぎちゃんは、来年消えないと良いですがリンパ腫は消えてもらいたい限りです!!!完全に!
こてこなママ家と同じで、我が家も免疫力とストレスって言葉多かったです(^_^)v 姫にストレスかからないように、やりたい放題わがままさせていたら、姫から女王様になってしまいました(>_<)

佐野厄除けさんは優しいですね!ワンちゃんも一緒になんて…近ければ行きたくなりました!我が家はまだまだ遠出無理なので近所の神社に参拝です。
これからも、こてこなママの素敵な写真とこなちゃんの元気印楽しみにしています。

2012/12/05 (Wed) 23:15 | チビママ #- | URL | 編集

ドッグデプトのルームウェア暖かそうで可愛い!
これで免疫力アップは確実ですね。
それにしてもワンコ服は高いですよね~

2012/12/07 (Fri) 16:13 | かぴ #- | URL | 編集
★チビママさんへ

こんばんは~。
ほんと!リンパ腫は消えろ~!!!って叫ぼう!
スギちゃんは、、、割と好きなので来年もがんばってもらいたいけど(^^;

ストレスは免疫力を下げるって言われちゃうと、ついつい甘やかしになっちゃいますよね。
すごく分かります~。
うちもワガママ度上昇中ですもん(汗)
でもそのワガママすらかわいいですよね。
元気でいてくれるならいくらでも許す!!

佐野では、うちのワンズの分はもちろん、姫様の分も、リンパ腫と闘うワンコの分も厄除けしてきたつもりです。
みんなの身体から悪いものが出ていきますように。
姫様も、あともう少し、治療がんばってくださいね。


2012/12/09 (Sun) 22:18 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集
★かぴさんへ

このルームウェア、わたしも同じのが欲しいって思っちゃうくらい、手触りいいし暖かそうなんですよ~。
冷静に考えると、すごーく高いんですけど。
いや、ユニクロが安いのか?
ともあれ、こなつが元気でいてくれるなら、多少お高めでもいいんですけど。。。多少なら。

2012/12/09 (Sun) 22:22 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/11 (Tue) 03:13 | # | | 編集

こてこなママ厄除けありがとうございますm(_ _)m 嬉しいです!
姫のプロトもかなり変則なので、桜の季節までかかりそうです。頑張ってこなちゃんの後に続きます。

2012/12/11 (Tue) 20:31 | チビママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

