

里見公園でバラ鑑賞

121110-6

今日はここへ。
家から車で10分弱の公園ですが、こてこなは来たことあったかなぁ?

ナッちゃんと最初で最後に過ごした桜の季節に一度来たことはあった。
でも、病気と抗がん剤治療で痩せてしまったナッちゃんに、酔った花見客が「ありゃー痩せすぎだなー!」と笑ったことが許せなくて、それ以来嫌いな公園。


121110-0

バラがきれいに咲いていました。


121110-9

なんで来たかと言えば、今見ているドラマのロケ地だから・・・というミーハーな理由。
この噴水で分かるかな。
テレビカメラを通すとすごく素敵な公園に映るから不思議。

今晩もロケがあるらしく、撮影の準備がすすめられていました。

でもなんかテレビのスタッフって嫌い。
なんで我が物顔なんだろう。
ここの市民税を納めているこっちの方が自由に歩く権利あると思うー。


121110-10

なんとなく、やっぱりここの公園とは相性合わないんだな感じつつ、散歩して帰ってきました。
ま、そう感じるところに無理して行くことはないわけで、おそらくまた当分行くことはないんだろうな。
こてこな、今日はつきあってもらっちゃってごめんね。

ちなみにここ、戦国時代の古戦場だったり、過去に殺人事件もあったりしたそうで、心霊スポットとしても有名らしいです。ええ。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

コメント

なにやらいわくつきの?公園だけど
バラは素敵ね~♪
こなちゃんも、バラの似合うオトコ☆スターオーラでてるよっ。
何のドラマか解ったよん!
でも、なんでかしっくりこない場所とか公園とか・・・ある。
わかる気がするの。
あ。いまさらながらリンクしてもよいかな??

2012/11/11 (Sun) 12:38 | ミィ #XqpnNR/g | URL | 編集
タイムリー!

我が家も10月の最後の週に行ってきた(しかもリンパ腫の定期健診の後ですww)ばかりです。
じゅんさい公園はワンズのテンションがUPするので、けっこうな頻度で行ってますー。
もしかして里見公園で菅野さんが酒盛りしてるんですか~?
たしかにTVだともっと派手な公園に見えますね。

2012/11/12 (Mon) 01:01 | ちどり #MJ.8oQaI | URL | 編集
★ミィさんへ

そうそう、しっくりこない場所なんです!
嫌な思い出があるからってだけじゃなく、
古戦場だったとか、夜啼き石なんて不気味なものがあったりとか、殺人事件まであった、なんて話を聞くと、なるほどなとか思っちゃいそうだけど、わたしは一切霊感はないはず・・・(^^;

でもバラは見ごろできれいでした♪
もうちょっと明るい時間帯に行ってたら写真の撮り甲斐あったかもー。

リンクの件、もちろんですよぉ!嬉しいー♪
わたしもリンクさせていただきますねー☆

2012/11/13 (Tue) 00:56 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集
★ちどりさんへ

うちも定期健診に行った足でよく出歩いています(笑)
それが楽しめているうちは幸せだよなぁって思ったりするのです^^

そうそう、この公園で酒盛りしているようです。
最初は横浜のほうの素敵な公園なんだろうなと思って観ていたのですが、意外にも地元だと知って、長年の封印を破って行ってみました・・・ミーハーです・・・。
ドラマでいつも座っているベンチに座りたかったけど、家族連れに陣取られていて断念(涙)

じゅんさい池の周りは、うちのワンズもテンション良好です!
近くまでいらっしゃってるなら、一度お会いできたらいいな~♪♪

2012/11/13 (Tue) 00:58 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

あまりにバラの写真が綺麗だったので

戦国時代の古戦場だったりとはびっくり
でも公園とかは多いのかもしれませんね。
心なしかこてこなちゃんが遠くを見つ目!キャ

でも、いつも写真きれいです。

2012/11/13 (Tue) 16:02 | かぴ #- | URL | 編集
★かぴさんへ

お、お返事遅くなりましたぁ・・・ごめんなさい(>人<)

ここ、バラや桜で有名な公園なのですが、
その下にはいっぱい死体が埋まってる・・・かもしれませんねぇ(^w^)

でもこてこなにも霊感はないと、信じたいー。

2012/11/20 (Tue) 01:11 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

ぜひぜひ今度一緒にお散歩しましょう!
私は平日も土日でも大丈夫ですよ~
うちのイヌたち(というかジョアン)野獣系&慣れるまで無愛想なヤツですが…汗

2012/11/24 (Sat) 00:18 | ちどり #MJ.8oQaI | URL | 編集
★ちどりさんへ

じゅんさい池散歩しましょう~!!
うちは土日限定になっちゃうけど、ちどりさんのおヒマな日があったらぜひ声かけてください♪♪
おとこ好きのこなつはウハウハだと思いま~す(^m^)

2012/11/27 (Tue) 01:22 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

