

スカイツリーを見上げながら川辺のお散歩

121004-1

昨日は浅草方面に出かける予定があったので、ついでにスカイツリー周辺でお散歩です。

4ヶ月ぶりくらいに来たけど、まだまだ観光客が多いですね~。


121004-2

まずはDOG DEPT CAFEで腹ごしらえ。

シーフードグリーンカレーはナン付きで。
海老やあさり、帆立の具だくさんでおいしかったです♪

こてこなにもワン用ホットドッグでランチをしてもらいましたよ~。


121004-3

デザートの豆乳アイスはあっさり味。
ワンコともシェアできるとのことで、こてこな用のお皿も用意してもらって、一緒に楽しみました。

最近ちょっぴり甘いことを自覚はしてます。
でも、こなつに毎晩「おいしいものを食べるためにも長生きしようね」と吹きこんでいるので、このくらいの楽しみがないと。

口のまわりにアイスくっつけてかわいい♪


121004-4

食後はスカイツリーのそばを流れる川沿いへ。
北十間川沿いはスカイツリー開業に合わせて護岸整備がされたということで、歩きやすくきれいな親水テラスです。
川辺までスロープで行けるので、ワンコ連れにもやさしいな。


121004-5

スカイツリーを見上げながら、の~んびりお散歩です。
水音も心地よくて、こてこなも楽しそうなのでした。


121004-6

ワンズとスカイツリー全景の撮影に成功!(と言っていいのか?)


121004-7

実はこれ、道沿いの岩垣に乗せて決死の撮影だったのであります。

ぎゃ、虐待?(汗)

いや、安全は確保してやっていたのですが、下ろそうと思ったら怖いらしく後ずさりされてしまったので、ケンヤちゃんが上から救出に向かったのでした。
(真似しないでくださいね汗)


121004-8

さらに川辺のお散歩は続き、噴水の放水に興奮するこてつさん。


121004-9

いや、無理だから。


121004-10

こなちゃん?
こて兄ちゃんの真似してるの?
(くぐれてないし)

この子が何を考えているのかは分かりまへん。


121004-11

さて、めっさいい顔をしているそのワケとは・・・


121004-12

川沿いのあるたい焼き専門店「たい夢」のたい焼きなのでした。

こてこな超おすすめのお店です。

なぜならば、たい焼きはもちろんおいしかったのですが、かわいい店員さんが「ワンちゃんにどうぞ」ってたい焼きの皮の部分をプレゼントしてくれたのです。
しかもけっこうたくさん。


121004-13

うれしいサービスだね~、こてこな。

自分たちのものはすぐに察知するので、スタバのコーヒーを買って、もう一度川沿いに向かう間、足取りがルンルンと軽いこと軽いこと(笑)


121004-14

たい焼き(の皮)と交換に、最高の笑顔いただきました!


121004-15

帰ろうと空を見たら、スカイツリーのバックがしましま模様。

さば雲? 波状雲?

ネットでは地震雲だと騒がれていてちょっとドキドキ。
当たらないよね。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

