

リンパ腫定期検診

121008-2

昨日は、3週間ぶりの病院でした。
今回は触診チェックだけだったので、爪切りと合わせて1575円という、過去最安の診察費!
それでもいつも通りカードで払ってしまいました^^;

そして、診察の結果は、下顎のコリコリはいつも通り顕在なのですが、大きさや固さに変わりはなく、全身触診した限り異常は無しということで、ホッと胸をなでおろしました。

次回は2週間後に通院して、血液・レントゲン・超音波検査です。


121008-3

大丈夫、大丈夫。
こなちゃんは癌じゃない。
この2週間ももりもり食べて、癌細胞が近づけない強い身体をつくろうね。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
1時間半もエロエロ遊びを続けられる元気があるんだから。あまりに長くて途中で寝ちゃったよー。

コメント

初めてコメントさせていただきます♪
先日は、コメントありがとうございましたi-189

こなつちゃん、定期健診で異常なし!よかったですねi-176
あ。でも、こなつちゃんは癌じゃないから、当然だ♪

チョコさんも、毎日もりもり食べて元気です。
いつも前向きなこてこなママさんを見習って、
私もチョコさんも頑張りま~す\(^o^)/

2012/10/09 (Tue) 11:16 | ちょこぽん #TRcOFq4w | URL | 編集

こなちゃんの診察の結果,以上ナシで良かったです!
モリモリ食べて一杯遊んでね。
過去最安の診察費とは素晴らしい。
ワン達の診察費用は高いですねぇ~(;^ω^)

2012/10/10 (Wed) 15:21 | かぴ #- | URL | 編集
初めまして

初めましていつも楽しく拝見しています。我が家にも3才になるフレンチブルドックの姫様がいます。こなちゃんと同じリンパ腫で只今抗がん剤治療中です。7月の終わりに診断されてから、泣きながらネットで検索して…こてこなママのブログ読んで前向きに治療を考えられるようになって…感謝です。こなちゃんと同じで家の姫にも癌じゃないって言ってます。前向きな気持ちにさせていただきありがとうございますm(_ _)mこれからも楽しみにしています。こなちゃんしっかり食べて病気やっつけようね!

2012/10/10 (Wed) 23:13 | チビママ #- | URL | 編集

食欲の秋♪
こなちゃん、がんばれ。

2012/10/11 (Thu) 14:34 | ミィ #XqpnNR/g | URL | 編集

診察代は千円台で良かったですね。それにしても検査費用ってホントにあんなに要るんでしょうか??
それはさておき、こなチャンはもりもり食べて沢山寝て、お肌の状態を整えておかなくっちゃですよね☆
軽井沢のプールでの記事で、プールサイドを歩いてる写真なんてアイドルそのものに見えました!
私には洋服が水着に見えたもの(笑 いやマジで!

2012/10/11 (Thu) 15:53 | ともも #- | URL | 編集
★ちょこぽんさん

コメントありがとうございますー♪

癌じゃない、最初の病理検査が間違いだったんだ!と言いつつも、再燃が怖くて、。。。毎回検診はドキドキです。
抗がん剤治療中もドキドキはありましたが、治療をしているんだから大丈夫という妙な安心感もあった気がします。
あ、でも実際に治療まっ只なかのチョコさんは、安心とか言ってる場合じゃないかもですね。
幸いチャコちゃんは強い副作用がないみたいなので、このまま頑張って治療終了まで乗り切ってください。

お互いがんばりましょう!
いっぱいいっぱい元気玉送りますよー。

2012/10/11 (Thu) 21:49 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集
★かぴさんへ

毎回検診のたびにドキドキしますが、今回も無事にクリアできてよかったです~。

診察代は、この1年で目の玉が飛び出るくらい支払いましたぁ(T▽T)
保険に入ってなかったことをちょっぴり後悔しますね。
飛んでいった貯金をまた貯めるまであと10年はかかるから、こてこなにはあと10年元気でいてもらわないと、なのです。

2012/10/11 (Thu) 22:03 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集
★チビママさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
姫様、リンパ腫と闘う同士ですね。
診断された時の絶望感、わたしも当時泣きながらいろいろ検索していました。
でもリンパ腫でも何年も元気に生きている子もいます。
わたしもその子たちを目標に、精一杯こなつのサポートをしていこうと思ったんです。

ちょっとこなつが具合悪そうにすると胸がざわざわしてしょうがなくなりますが、なるべく前向きにがんばっています。
言霊って大事だから、いつもこなつに「癌じゃない」イメトレしてますよ~。
姫様は抗がん剤の副作用のほうは大丈夫ですか?
おいしいもの食べて、楽しいこといっぱいして、免疫力アップして、治療をがんばってください。
応援しています!一緒にがんばりましょうね!

2012/10/11 (Thu) 22:04 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集
★ミィさんへ

芋、栗、かぼちゃの季節です~♪
林檎もおいしいですね。
ぜんぶこてこなも好きなものなので、この秋一緒に楽しみます^^

2012/10/11 (Thu) 22:06 | こてこなママ #rMPwZq/k | URL | 編集
★とももさんへ

ワンコの検査費用は、当たり前のように万単位ですよね~TT
こんなに景気よくお金を払わせて、動物病院って儲かるだろうなぁって勘繰っちゃいます。
でも責任も大きなお仕事だから仕方ない・・・か。

食欲の秋だから、こなつの食いっぷりもすごいです。
もりもりもりもり、と。
あ、秋じゃなくても年中すごいんですけど(^^;

プールサイドのアイドルに見えましたか!
とももさん、視力大丈夫?(笑)
こなつは途中でプールに落とされるお笑い枠での参加です~(^m^)

2012/10/11 (Thu) 22:25 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントありがとうございます。姫様は副作用無しの元気ハツラツです。今もおもちゃ箱ひっくり返しておもちゃ引っ張りながら歩き?走り回ってます。こんなに元気なのに…って考えてしまう自分が情けなく…こてこなママ見習わなくちゃ!です。美味しいものたくさん食べて2週間後の治療に備えます。こなちゃんとこてちゃんも美味しい秋の味覚楽しみましょう。そして頑張ります!!

2012/10/11 (Thu) 22:28 | チビママ #- | URL | 編集
★チビママさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
姫様、副作用がないようで安心です^^
こなつも副作用なく元気に過ごしていましたが、プロトコール終わりかけの頃に皮膚トラブルが起きてしまったので、姫様は注意してあげてくださいね。
おいしいもの食べて楽しいことをしていれば、免疫力アップして癌細胞が暴れないようにできるはず!

2012/10/14 (Sun) 23:58 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

