

日帰り軽井沢の旅 - 頂上目指すぞ編

台風17号が日本列島を直撃中。
わが家もただいま暴風域に入っています。
みなさんのところに被害は出ていないでしょうか?


今日はそんな怪しいお天気でしたが、昨日は軽井沢に行ってました。
台風18号と17号にはさまれた週末の貴重な一日、見事晴れてくれましたよー♪
お天気見ながら判断できるのが、日帰りの旅のいいところです。

あーもちろん泊りたかったですけどねー(ボソ)


120930-1

最近思い切り遊べていなかったワンズに思う存分発散して欲しくて、まず向かったのが軽井沢スカイパーク

きれいに晴れて日差しがジリジリと暑く焼けそうでしたが、この空気がおいしい~。


120930-2

さ、行こうか。


120930-3

もちろんリフトなんか乗らないさ。
ゲレンデを歩いて上っていくんだよー。


120930-4

冬にはスノーパークとしてスキーコースになる中上級者向けの坂を、わが家はリフト代をケチっていつも歩いて登っていきます。


120930-5

御年11歳になるこてつ、がんばる。


120930-6

頂上近くになるとどんどん草が深くなって、短足ダックスだと、ほとんど跳びはねて上っていく感じです。

がんばれ、こてつ!



あ、もうひとりは?

います、います。


120930-7

ほら、そこの腕のなかに。


120930-8

上り始めた途端にテンションだだ落ちされていらっしゃったので、大事なスターにストレスかかっちゃいかんと、付き人が抱っこで上がっていったのでした。

8キロを担いで上るのは、いい筋トレになったのではないかと。


120930-9

それに比べて、こてつは偉いなぁ。

こてつまで音をあげたら、わたしが担いでいかなきゃいけないのかと冷や汗ものでしたが、ママ思いのこてつは自力で上っていくのでした。
わたしの方が足がガクガクだよ~。


120930-10

そして、ついに頂上へ~!
お~絶景!
リフトで上れば一瞬だけど、歩いてきたからこそ感動もひとしお。
(おおげさに言ってますが、歩いて15分ほどです)


さあ、ここまでわざわざ上ってきた目的の・・・


あ、写真が多くなっちゃったので、次回に続かせていただきます。
日帰りなのに、ムダに長くなっちゃいそう~。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

コメント

あ~いいなぁ軽井沢♪爽やかそう!
それにしてもリフトに乗らないで登るだなんて・・・偉いです!!!
我家では考えられません(汗
こてチャンは頑張りましたね♪こてこな家は入園料の元を取ってますよねぇ。
三蔵は走らない上にリフトも乗って、お金が勿体ないったらありゃしない(涙 なので暫くココには行かないかも・・・
頂上ではもしかしてコスモスが咲いてますか?
ところでこなチャン、帰りは歩いて降りたのかな?(笑

2012/10/01 (Mon) 14:34 | ともも #- | URL | 編集
★とももさんへ

ここ一ヶ月ばかり、週末の天気予報とにらめっこしていて、満を持して向かっただけに、天気もよくて爽やかでした~♪

全然偉くないですー!(>_<)
他の場所ではちゃんとリフト使いますが、なぜかスカイパークだけは昔から自力で登るのが慣習になってしまっていて・・・
ワンコの体力より、わたしの体力のほうが心配(汗)

入園料の元をとるどころか、この日はコスモスが咲いていないからという理由で無料だったのです。
なのでタダで楽しんじゃいました。
あ、でもコスモスが咲いていなかったのは、ほんとに残念・・・

ワンコ代は払いましたが、そこはきっちり元をとるくらい遊んでいましたね^_^A
こなつの頂上からの帰りの様子は、明日アップ予定です~(^m^)

2012/10/02 (Tue) 01:07 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

