スポンサーサイト


こなつのサプリ事情

こなつは、今日も元気もりもりです。

昨年11月のリンパ腫宣告直後から、癌にいいというサプリを探しては、積極的にサプリを飲ませてきました。
以前にもサプリについては一度ブログで記事にしましたが(2011.12.5 ゴハンとかサプリとか)、少しずつ変わってきているので、現在こなつに飲ませているサプリについてまとめておきます。

時間薬理学によると、正常細胞は早朝から昼にかけて活発になって夜休み、逆に癌細胞は夜活発になり明け方から休みに入るらしいです。
なので朝昼夜で効果的なサプリの飲み方があるとか。

朝:ガンの新生血管生成を抑制
・・・癌細胞は明け方から休みに入る時に、新しい血管を作って正常な血管から栄養を横取りする(=血管新生)ので、それを抑制させるサプリを摂取。
  
昼:免疫力強化
・・・免疫力が落ち始まる午後に免疫力アップを図るサプリを摂取。

夜:癌細胞のアポトーシスを促進
・・・細胞内部で遺伝子によりあらかじめ決められたプログラムに従ってもたらされる死(アポトーシス)を促進させるサプリを摂取。


そんなことを踏まえて考えてみたサプリメントが、この種類と服用方法です。

120923-1

こちら、こなつ愛用のサプリたち。

上の段、右から

ペット(犬・猫)専用 イムノブロン(AHCC)(食前に朝晩4粒ずつ)
 免疫力アップ。高価ですがそれだけに期待大。

バイオザイムワン 30g(朝晩少々)
 みどりむしサプリ。完全栄養素。

万田酵素 きゃどっく(朝晩少々)
 おなかの健康と栄養吸収。

DHCフコイダン(夜1/2粒)
 癌細胞のアポトーシス(細胞死)効果。新生血管生成抑制。


下の段、左から

コモンジュニパー(食前に朝晩10滴ずつ)
 老廃物を排出して腎臓・肝臓の健康維持。

D-フラクション プレミアム(食前に朝5滴、夜10適)
 βグルカンが免疫機能活性化。抗腫瘍作用。

DHA&EPA(夜1粒)
 オメガ3系不飽和脂肪酸は癌細胞の増殖を抑制。

関節・骨の健康(朝晩少々)
 グルコサミンで腰や関節の保護。

以上、8種類です。
どんだけ飲ませるんだと思われるでしょうが、これでも厳選したつもりなのですよ~(汗)

これだけ飲ませていると、どれが効いているのか分からないのですが、毎食「免疫力アップ~!」とか「癌細胞自殺しろ~」と念をこめながら、ゴハンに混ぜ込んでいます。


120923-2

昨年11月から大きく体調を崩すこともなく、下痢嘔吐も一度もなく、リンパ腫宣告前と変わらぬ日々を過ごているのは、治療のおかげと、こなつの底なしの食欲のおかげ。
そして、みなさんからいただく元気パワーのおかげ。
それと、サプリのおかげかな~と思ってます。
信じるものは救われる、です。

自分のサプリは長続きしないし、ほんとに効果あるの~?って疑っちゃうんですけどね。。。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
スポンサーサイト

コメント

おお~っ!こなちゃんいっぱいサプリ飲んでますね。
みどりむしはうなぎも1袋飲みきりましたよ~
(ただし効果は?)
きゃどっぐも気になっています。
これはもう、かなり前からあるサプリで安心感もありそう。

こてこなママさんを見習って、私も毎日
「うなぎの目の周りの毛は生えてくるからね♪」
なんて言っています(^^)
「かわいそう」って悲観するよりずっと効果があると思うんですよ。

ところで最後のところ、妙に共感しちゃいました (・´з`・)
私もワンコにはいろいろサプリを試したくなるのに
自分のは続かないし、そもそも効果あるの?って思っちゃう人なので。笑

P.S.まめちゃんも「かまって攻撃」の鼻ツンヂカラすごいです。
ぽけーっとしてたらiPhoneおっことしそうになります。

2012/09/26 (Wed) 15:19 | SAYA #- | URL | 編集

どれが効いていてもこなつちゃんが元気なら良いですよね。
でも、これだけ探すの大変だったんじゃないですか。

みどりむしサプリはこの間テレビで紹介してました。
確かカレーライスに入ってましたよ(笑)
人間の体にも良いようですから、きっとこなつちゃんにも良いですね。

私は、たったカルシウム一つを探すだけで迷ってしまって、決められないです~(笑)

2012/09/26 (Wed) 15:46 | かぴ #- | URL | 編集

うちもサプリいっぱい飲んでいます。水もガンに良いと聞けばネットでたたかれていたって、とりあえず試してます。

でもってサプリを与える時間帯なども関係しているとは知りませんでしたので参考になりました。
DHA&EPAは夜のほうがいいんですね~。
ウチはほとんどを朝に与えていたので考えなおさなくっちゃ。

2012/09/27 (Thu) 00:02 | ちどり #MJ.8oQaI | URL | 編集

★SAYAさんへ
リンパ腫になる前はグルコサミンだけだったのですが、あれよあれよという間に、こんなに増えちゃいましたf^^;
みどりむしは人間にもいいと言うけど、こてこなへの効果の程は、うちもハテナ?です~。

きゃどっくは、一週間くらい切らした時があって、そしたら気のせいかウンPのキレが悪くなったので、慌てて注文しちゃいました。

ほんと、自分のは一袋も続かないのに、ワンコのはよく続きますよね(笑)

うなちゃんの左目、ちょっと痛々しい・・・。
でもニキビダニじゃなかったようなので安心です。
イメトレ効果で早く生え揃ってきますように。

まめちゃんの鼻ツン、受けてたってみたい!


★かぴさんへ
リンパ腫になって数ヶ月は、毎日仕事の合間に情報収集してました。(情報収集の合間に仕事とも言う・・・)
サプリについても膨大にありすぎて、どれがこなつにいいのかを見極めるまでが一苦労でしたぁ。
高かったけどムダにしたサプリも・・・
今は体制が整って気持ち的にはだいぶ楽になりました。
あとは、効き目があることを願うばかりです。

みどりむしサプリは、最近人間用でも有名ですよね。
でも自分では使う気にならないのですが(^^;
)
、こてこなにはせっせとゴハンにふりかけています。

2012/09/27 (Thu) 00:49 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

★ちどりさんへ
やっぱりサプリに頼ってしまいますよね。
水まではこだわっていないのですが、より有害物質を除去できるフィルターの浄水器に交換してみたり。
E先生には、病院で扱っているサプリ(Dフラクションとか)以外は、データが出ていないから、とあまりおすすめはされませんでしたが・・・でも、少しでも何かやってあげたいんですよね。

DHA・EPAはアポトーシス誘導作用があるそうなので、夜に飲ませるようにしました。
でも時間帯の話は、ふ~んそんな説もあるんだ、くらいに聞き流してくださいね^^;

2012/09/27 (Thu) 01:31 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

時間帯のことを知れて、本当に感謝しています。
昨日こてこなママさんのブログを読んだ後に調べてみたら、時間治療について興味深い記事がありました。
http://www.gsic.jp/anticancerdrug/ac_02/01/index.html
記事はイヌに対するものではありませんでしたが、目から鱗で色んな事を考えてしまいました。
時間治療を取り入れるなら、憎っくきガン細胞の大好物の米やイモ類などの炭水化物は日中なら増やしてもいいのかな?(そのかわりに夜のごはんでは一切入れない。)
サプリだけでなくごはんそのものも変えていく。なかなかハードルが高いです。

2012/09/27 (Thu) 23:31 | ちどり #MJ.8oQaI | URL | 編集
こんにちは(^O^)/

こなつちゃんのCM見ました
すごく可愛いですね(#^.^#)

こなつちゃんイッパイ体に良いもの食べてるね
きっとどれも☆こなつちゃんの力になっています
大好きなママが選んでくれたサプリだものねぇ~

イッパイの愛で病気なんて追い払って下さい
そして今を楽しく笑顔で過ごして下さい
こなつちゃん応援してるよ(^O^)/

ルークのお祝いコメありがとうございました
同じ病気のこなつちゃん、一緒に負けずに頑張ろうね
優しいコメント嬉しかったです
ありがとう(#^.^#)

2012/09/28 (Fri) 15:20 | ルークママ #- | URL | 編集

★ちどりさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
そうそう、この記事、以前読んだことがあって、これを見て最初に通っていた病院では、ビンクリスチン投与を夕方にしてもらったことがあるんです。
あとは経口抗がん剤のシクロフォスファミドを夜飲ませてみたり。(これは朝だとオシッコをしてくれないからという理由もありですが^^;)

抗がん剤やサプリのことしか目がいかなかったけれど、食材についても同じかもしれないですね。
ちどりさんに言われて、たしかに日中ならちょっと安心かも、と気づきました^^

これから芋栗かぼちゃのおいしい季節、こてこなも大好きなので、おすそ分けできれば、わたしも気兼ねなく食べられそう~(←そこか)

2012/10/01 (Mon) 22:12 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

★ルークママさんへ
ルークくんのお誕生日、心からお祝いしますー☆
毎年お誕生日は嬉しいものだけど、この病気に罹ってさらに大事な日になりましたよね。

ルークくんがいつも治療をがんばっている姿に勇気もらってます。
再燃後の治療の選択の難しさ、いつかこなつも同じように悩むんだろうな・・・と考えさせられたりしますが、ルークくんとルークママさんのように、前向きにがんばっていけたらと思っています。

一日一日を大事に、一緒にいられる幸せを感じ続けていきたいですね。

2012/10/01 (Mon) 22:12 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

