スポンサーサイト


こてつ、今年2度目の食欲不振

こてつのお腹がキュルキュル鳴ってます。
昨日の朝ごはんはいつも通り完食したので、何も気にせず仕事に行っていたら、留守の間に粘膜つきの軟便をいっぱいしていました。
留守中だとどちらのウンPか分からないけど、そんなウンPでも律儀にトイレにしていたので、きっとこてつのもの。
でもこてつのウンPがゆるくなるのはたまにあるので、あまり深く気に留めず、気持ち少なめのご飯を用意したのですが、やはり調子が悪いのか、一口も食べてくれませんでした。

ぬぬ、これはまずいかな。

唯一食べるのは、試しにあげてみたチーズだけ。

120919-1

落ち着かないのか、部屋のなかを歩き続けるこてちゃん。
熱は38.4℃の平熱。
ボールを出したら一瞬喜んだけど、長続きせず相棒のボールを放置。


今朝も同じ状態でした。

「ゴハンだよ~」と呼ぶと一応やって来て、フードボウルは覗きこむので、お腹は空いているみたいなのですが、中を見て残念そうに去っていきます。
何だったら食べてくれるんだろう。
すりおろしリンゴ?桃缶?
缶詰フードを開けたけど、こてつは口もつけようとせず、いたずらにこなつを興奮させただけでした。

そして今朝も食べたのはチーズだけでした。
今年の2月にも一度ご飯を食べない時があったので、自分のブログを読み返してみたら、この時もチーズだけ食べていたようです。


120919-2

こてちゃん、お腹痛いの辛いねぇ。
わたしも少し冷えただけでお腹をくだして、しょっちゅうトイレの住民になるから、こてつの腹痛の辛さは分かるよ。

こんな日にかぎってネットワークカメラはダウンしちゃって、留守中の様子が見れない。(ケンヤちゃん!怒)
もしも急性の病気で倒れていたらどうしよう、と仕事中気が気じゃありませんでした。

帰って、ワンワン吠える声を聞いたときは、心底ホッとしましたよ~。

声にも張りがあるし、こなつと追いかけっこもするし、これは復活したかな。
2食抜いてさすがにお腹が空いたのか、夜ごはんはパクッと食べてくれました。
よかった~、食べてくれてありがとう~。ひとまず安心。

原因はなんだったんだろう。
季節の変わり目は体調くずしやすいけど、それだけならいいんだけどな。

とりあえず大丈夫そうですが、今後の為の備忘録として、書き残しておきます。

あ、こなつは今日も元気にモリモリ食べてくれてます。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

