

リンパ腫定期検診

昨日9月16日は、診察DAY。
5週間ぶりに各種検査をしてもらってきました。

まずは血液検査の結果がこちら。※カッコ内は正常値

             8/12 → 9/16
赤血球(550-850) 501 → 475
ヘモグロビン(12.6-19.4) 10.7 → 10.3
ヘマトクリット(36.9-55) 33.0 → 31.9
血小板数(8-56) 57.5 → 56.4
白血球(5500-16900) 9800 → 10000
BUN(9.2-29.2) 28.7 → 27.0
クレアチニン(0.4-1.4) 1.0 → 1.0
リン(1.9-5.0) 3.6 → 3.4
ALT(17-78) 40 → 45
ALP(47-254) 440 → 310
総コレステロール(111-312) 219 → 231
総ビリルビン(0.1-0.5) 0.3 → 0.3
血糖値(75-128) 98 → 92
総タンパク質(6.0-8.0) 6.0 → 6.1
アルブミン(2.6-4.0) 3.1 → 3.2
カルシウム(9.3-12.1) 10.3 → 9.8


だいたいの項目が正常値のなか(ALPもまた下がった♪)、せっかく増えてきていた赤血球が今回減っていたことがショック。
ヘモグロビン、ヘマトクリットもダウンしちゃって、なんでだろ、貧血良くならないなぁ。
身体がだるそうとか、歯茎や舌の色が悪いという感じはないんだけど。

レントゲンと超音波検査は問題なさそうで、臓器に異常なし。
血液中に怪しい細胞なし。
リンパの腫れも無し。
元気、食欲問題なし。

先生に「優秀だね~」と褒めてもらいました^^


120917-1

えらいぞ~、こなちゃん!


恒例の通院後ランチは、代官山の「ALOHA TABLE」で。
たまたまOPEN時間に行って一番乗りでしたが、気がつけばあっという間に店内もテラスも満席でした。


120917-2

わたしはアボカドとシュリンプのタルタルバーガー、ケンヤちゃんはてりやきロコモコ。
食事の味は、ぶっちゃけ普通・・・だったけど、フリードリンク、フリースープなのがいいですね。


120917-3

初めて食べたアサイーボウル、爽やかな酸味で満腹後のお腹にもスルッと入っていっておいしい~。
アサイーにはたくさんの栄養素が含まれていて、鉄分も豊富だから貧血にもいいそうなのですよ。
サッカーの中澤佑二選手は貧血気味で、アサイーを愛飲しだしてから改善されたとか。

お、貧血にいい?
てことで、ちょっぴりワンズにもおすそ分け。
大喜びしてたけど、そもそもアサイーって、ワンコにOK?

帰ってネットで調べたら、オヤツやパウダーとしてワンコ用にあるみたいだからOKなのかな。
でも、アサイーに入っているテオブロミン(カカオに含まれる成分)が犬には毒性があるらしいので、調子に乗ってあげすぎないほうが良さそうでした。


120917-4

食後は、代官山T-SITEをお散歩。

こなちゃん、検査お疲れ様ね。
超音波検査されている間、横倒しにされておとなしくしてたね。
がんばってくれてありがとう。

この笑顔をいつまでも見れますように。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

