スポンサーサイト


これで食事中も一緒♪

わが家が新婚さんだった14年前、IDC大塚家具で家具を揃えました。
ナッちゃんは家具に興味をもつことはなかったのですが、パピーこてつがとにかくイタズラ王子で、ダイニングセット(一応イタリア製)のすべての脚に歯形を入れられた時は泣いたなぁ。

それでも傷モノのまま11年使い続けてきたのですが、経年劣化で天板まで傷んできたしもう限界。
さすがにもう家具に傷をつけることも無くなった(と思う)ので、新しいダイニングセットの購入に踏み切りました。


120912-1

今回はunicoのHUTTEシリーズ。
オーク無垢材のナチュラルなダイニングセットです。


120912-2

なぜこれにしたかと言うと、ベンチシートがチョイスできるから。

最近カフェでは絶対床はイヤでしゅ!とワガママ王子なこなちん、家でもわたし達の食事中「おひざ~!」とよじ登ってこようとするので、いっそカフェスタイルのが楽かなとベンチシートになったのでした。


120912-3

甘々ですが、こんなワガママくらいならいくらでも叶えてあげたいと思うのは、やっぱり重病を抱えていると分かったからかな。
少しでもこなつがストレスにならないようにという気持ちですが、でも隣にこんなかわいい子がいるのはわたしも嬉しいんですよ~♪
「それくだしゃい!」と首を伸ばしてくるのを阻止する攻防も、楽しかったりします。

あ、同じ椅子にいると、基本的にはおとなしく隣に座っててくれるんですけどね。
わたしが食べ終わると、いそいそと膝に乗ってくるのです。賢い(←?)


120912-4

ベンチ下も有効活用してます♪

けっこう人気の場所なのです(^^)

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
スポンサーサイト

コメント

ダイニングテーブル素敵ですね。ウチはデブで乱暴者が多いから椅子から壊れて行きます(涙
こなちゃんは体調良さそうで良かったです♪
椅子の上に乗りたがるのはワガママじゃないですよ。三蔵もちゃっかり指定席がありますから☆
それなのに旦那の朝食が始まると、旦那の膝に乗っておこぼれを狙ってます。「食事中は乗せないっ!」と私が言っても乗せて甘やかしてます。
こてチャンは今回はかじってないのかな?

2012/09/13 (Thu) 18:36 | ともも #- | URL | 編集

★とももさんへ
こんばんは~。
こなつ、食欲ばっちりで頑張ってます^^

三蔵ちゃんも指定席ありですか。
こなつは11歳にしてようやく指定席ができました。
意外にも食事中はおとなしく座っているので、ダイニングセットを買い替えは成功です♪

三蔵ちゃん、甘えてもいい人のことはちゃっかり分かってるんですね~。
でも膝に乗せちゃう旦那さまの気持ちも分かるぅ。
ついつい甘やかしたくなるんですよね。

あ、こてつもすっかりオトナになったようで、今回は(まだ)かじってないのです~(^-^)

2012/09/18 (Tue) 01:12 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

