スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IVY PLACEでモーニング♪

お出かけ日記、、、と言っても前回の池尻受診後のことなので、すでに2週間近く前のことになりますf^^;

先月以降、病院帰りには代官山T-SITEに寄っていくのが定番となりました。

いつも診察の予約は朝一番の9時にしています。
なぜなら血液検査の日は、朝食抜きで臨むため、少しでも早く終わらせてゴハンを食べさせてあげようという親心。
都内のカフェって11時半からってところが多いのですが、ここは朝早くからオープンしているので、診察後の朝10時台とかでも寄れるのがいいんです。

あ、ワンズは車中でお弁当を食べさせるので、カフェに寄るのは飼い主の為ですがね。
飼い主もおつき合いで朝食抜きなんですもん。


120823-1
あ、こなつの顔がボケてますね(汗)
今日の写真はすべてiPhone撮影です。

以前KYOKOちゃん達とランチした「IVY PLACE」に、この日はモーニングを狙っていきました。
待たずに入れて、テラスのいちばん奥のソファ席に案内されてラッキー♪


120823-3

カフェマットを敷けばワンコもソファOKなのが嬉しいです。


120823-2

迷った末に、わたしはトーストにオムレツ、ケンヤちゃんはパンケーキをオーダー。
モーニングだとプラス200円でコーヒーを頼めて、しかもお代り自由なのです。

オムレツはふわふわ系をイメージしていたのですが、スパニッシュオムレツみたい。
でもこれがおいしかった♪

トーストのジャムはボンヌママンのいちごジャム。こんなところがオシャレだな。
残ったジャムを「持って帰ってもいいですか?」と聞いたら、イケメン店員さんがにこっとして「もちろんどうぞ」と言ってくれました。
ここの店員さん達、イケメン率が高くて目の保養。

空きっ腹にこんなモーニングは幸せ~なのです。

ところが・・・です。

この日は朝からカンカン照りだったのに、一天にわかに掻き曇り、まさかのどしゃ降りに見舞われたのです


120823-4

テラスは満席だったのに、気がつけばさーっと人が消え、残されたのは我が家だけ。

でも通り雨だよね。
横殴りの雨じゃないし、パラソルが防いでくれてるし。

スタッフさんは心配してくれはしましたが撤収しろと促されもせず、コーヒーのお代わりも淹れてくれたので、気にせず食事を続けました。


120823-5

犬連れはこんなことでへこたれないのだ。
また行こう♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
スポンサーサイト

コメント

行く、絶対行く~(笑)
モーニングもおしゃれでおいしそう。
確かに、朝から受診するときは、私もお付き合いでご飯を食べないので、スタバが定番になったのでした。私だけたべようものなら、大変な騒ぎになるので、、、。

↓皮膚科専門医の話、ありがとうございました。
ちゃんと治っているし、毛も元通りになってるし、こなちゃん、頑張ってますね~。

2012/08/25 (Sat) 12:42 | こぎママ #z8Ev11P6 | URL | 編集

★こぎママさんへ
こぎママさんも朝食抜きにおつきあいされていたんですね。
そうなんですよねー、ワンズに朝ゴハンあげないで飼い主だけ食べていたら、大変な騒ぎになっちゃうんですよね。
でも、こんなセレブモーニングが待っていると思えば、朝食抜きもがんばれるのでした。
あ、がんばるのはこなつなんですけどね(^^ゞ

皮膚の状態は、今はだいぶ良くなりました。
あとは冬に向けてフッサフサ~に毛が伸びてくれることを願うばかり^^

2012/08/29 (Wed) 00:20 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。