スポンサーサイト


こなつのゴハン事情

オリンピック観てますか?

今日は深夜のなでしこ勝利、そして女子バレーが中国にフルセットで勝利!
熱い闘いにくぎづけで、こてこなも人生3度目のオリンピックにすっかり寝不足です。

でも、もちろん、ご飯はもりもり食べてますよ~。


120807-1

病気をかかえるワンコの飼い主さんは、手作りご飯にしている方が多いように思います。
栄養やカロリーも考え、食材もいろいろ使い、愛情もたっぷり!

うち?

うちは・・・ビバ、ドッグフード! たはは、情けない(T▽T)

決して愛がないわけではないのです。
そんなつもりは決してないのですが・・・が、

リンパ腫宣告当時は、ビッグウッドのハーバルハートをベースに、癌にいいと言われる食材をあれもこれもと使って半手作り食みたいな感じでしたが、わたしの場合、ヘタに手作りにすると検査の数値が迷走してしまうのです(涙)

特にBUNが跳ね上がって、たんぱく質摂り過ぎということで、豆腐やササミも止められました。
野菜もいろいろ入れていましたが、尿検査でpHがアルカリ性に傾き、野菜の摂り過ぎという結果に。

過ぎたるは及ばざるが如しといいますか、、、バランスって難しい(>_<)
手作りされている方を尊敬です。


120807-3

そして今は、手作り食は諦めまして、ドライフードはナチュラルバランスの「ウルトラプレミアム オーガニック フォーミュラ」に変えました。


治療中はALPの数値が振り切るくらいあがってしまって、ステロイドのせいだから仕方ないとは言われたものの、少しでも肝臓の負担を減らすために、このオーガニックフードに辿り着きました。

それにヒルズのn/dを混ぜて(これは在庫限りで止める予定)、プチトマトにブロッコリーや水菜など野菜ひと種類を入れて、上にかかっているのはすりゴマです。

ちなみに、こてつは同じドライフードに豆腐入り。もちろんn/dは無しです。


120807-2

最後に愛情をたっぷりトッピング。
いつも元気よく食べてくれてありがとう♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

