スポンサーサイト


ビッコをひくので病院へ

こなつ、2日連続病院通いでした。


120702-1

昨日はニキビダニの治療で、予約していた池尻へ。
ぶちっと注射されてきました。
先生に身体中のリンパ節をチェックしてもらったけど、腫れは無し。オッケー!!ホッ

問題はその帰り。
カフェの近くを歩いているとき、歩き方がゆっくりだな~と気がついたのです。
でも、気のせいかなぁ、と思いたかったのですが、、、

が、今朝になって、起きたときにいつもやる伸び~!もしないし、歩いてみるとピコピコとビッコをひく感じ。

これはまずい!と、急きょ会社はお休みして、ホームドクターの所に連れていきました。

先生に言われて待合室を歩かせてみると、ビッコの原因は右後ろ足。
診てもらうと、反発力が弱いかなぁ、と。

真っ先に頭に浮かんだのは「ヘルニア?!」でしたが、まずは関節炎を疑って、痛み止めの注射と3日間の抗生物質で様子をみることになりました。
ヘルニアだとしたら治療は時間との勝負と聞くので、もしもヘルニアだったら・・・!という焦りもありますが、先生のニュアンスだと、ヘルニアの可能性は低い・・・そうであって欲しい。

リンパ腫のうえに脾臓をとって、ニキビダニもやっつけている最中なのに、ヘルニアなんて冗談じゃないよー。

一昨日の夜は、クッション相手に激しくエロエロ遊びをなさっていたので、その時にちょっと足を痛めた・・・くらいでありますように。

こなちゃん、しばらく安静にしないとね。
あ、あと、痩せようね。
(8.05キロでした・・・腰にまずい)


120702-2

去年12月にわたしがこなつの病院送迎用に買った中古のジーノちゃん。
ですが、すぐに都内の病院に転院してケンヤちゃん運転でエクPを使っていたので、本来の目的で活躍していませんでしたが、今日、初めてこなつと二人きりで病院まで行ってきましたー♪

心配そうな目?

いやいや、これは病院後に隣のパン屋さんで買った、いつものクリームパンに釘づけになってるだけですよ~。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

↓のスイカ・・こなつちゃん、がぶがぶ・・
ごめん、笑っちゃいました。
だって、るなもらぶも、スイカなんて一口サイズで・・す。
美味しそうに・・食べるこなちゃん、歯型が・・笑

こてつくんは・・スイカは好きじゃないのねー
顔が語ってるよー

こなちゃん
クッション相手に激しくエロエロ・・きっとその時腰を少し・・
大丈夫だよ・・
あ・・体重は、らぶも言われてます。
体重がかかると足と腰にくるからと・・
こなちゃん、らぶも、頑張るよーこなちゃんも、ガンバ!!

2012/07/02 (Mon) 23:09 | るならぶのかーさん。 #mQop/nM. | URL | 編集

★るならぶのかーさんへ
こんばんは~^^

るなくんとらぶちゃんは、スイカのかぶりつきはやったことないですかぁ。
あ、うちも年に一度だけのお楽しみですよ(汗)
種ごといっちゃいましたが、お腹を壊すこともなく・・・
丈夫な胃腸のおかげで助かってます^^;

こてつはちゃんと切ってあげないと食べたくないという、こう見えてお坊っちゃまくんなのです(笑)

こなつの足腰は今日は調子良さそうです。
油断はしちゃいけないけど、ちょっとホッとしました。
でもやっぱりダイエットは必要ですね~・・・。
こなつだけじゃなく、わたしもですが。
らぶちゃん、こなつのダイエット組に、わたしも入らせてもらおう~!

2012/07/03 (Tue) 23:47 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

