スポンサーサイト


お腹の抜糸とニキビダニの治療1回目

120617-3

脾臓の摘出手術から2週間、本日抜糸してきました。

ちょいと痛々しい姿ですが、載せて大丈夫かな?
本人気にしていないようなので披露させてください。

        ↓
        ↓


120617-1

傷口の周りが汚いのは、はがした絆創膏の粘着が強くて、ごみを吸着しちゃったからなのですね。
この後、きれいにこそぎ取ったのでご安心ください(^^ゞ

お腹周りをきれいに剃られたので、夏は涼しくていいかもね。

血が足りねえ!
とルパンぶってますが(@カリオストロの城)、じゃんじゃん食べているおかげか、先週よりも赤血球が増えたんですよ~♪

                6/3→6/10→6/17
赤血球(正常値 550-850)421→401→448

まだ正常値には程遠いけど、少しでも上向いてくれたのは安心できました。

その他の数値も、ALPがまだ高い(697)以外はすべて正常値内。
そのALPもステロイドを止めてからぐんぐん下がってきているので、近いうち正常値の射程範囲に入ってくれるんじゃないかと期待大です。


120617-2

病院帰りに豊洲でランチして、帰ってから午後はお昼寝タイムです。

今日はアカラス(ニキビダニ)の駆虫剤を注射してきました。
一応初回なので様子見で通常の半量を打って、副作用など出ないようなら次回以降全量を打つんだそうです。
薬浴の為、半日預けて治療をした11年前比べると、ぷちっと注射で済むのは楽ですね~。

今日のところは副作用らしきものもなく、これなら今後の治療も大丈夫そうです。

次回は2週間後。
早くニキビダニを追いだしてやろうね。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
スポンサーサイト

コメント

こなしゃん、遅くなってごめんねー(*_*)
無事抜糸よかったね!

あんなに大きなものが入っていたなんて(T_T)
オバちゃんビックリしました(@_@;)

取り除いた分、お腹に空きができたから、
その分いっぱい食べれますね^^

右側に写ってるのは、大事な先っぽですよね、カワエエ!

これからモサモサと毛が生えてくるよね~(*^_^*)
っていうのはね、うちのマックチュ、同じくらい毛を剃ったのですが、
未だに生えてこないの、汗。
もうお年なので新陳代謝しないのかな~って、諦めムードです。
でも、赤ちゃんポンポも気持ちいいんだよね、パピーみたいで(笑)

一日も早くダニダニをやっつけちゃえー!!アイドルだもんね!!

2012/06/20 (Wed) 11:34 | bun #6XGrrLw2 | URL | 編集

★bunさんへ
bunさんからはいっぱい元気玉届いてましたよー♪♪
ほんとうにありがとうございます*^-^*

ダックスで3cmって、人間でいったら10cm近いしこりですかね。
それはしんどかっただろうなぁ・・・と、それなのに辛いとも言えないこなつに申し訳ない思いです。

たしかに、脾臓が空いた分、胃が大きくなっちゃうかも。
それじゃいくら食べても満足できなくなっちゃいますね。きけんきけん

あ、そうそう、大事な物が写りこんじゃって、失礼いたしました(笑)
これもきれいに毛を剃られていて、なんだか妙~にかわいいんですよぉ。ついつい触ってしまいます(^m^*

マックチュは生えないままですか!
そういう可能性もあるんですね~・・・
こなつも治療を始めてから肉球の毛がぜんぜん伸びないので、お腹の毛も生えてこないかもしれないですね。
でも夏は涼しくて良さそうだし、なによりこの触り心地、気持ちいいですよねー♪♪

2012/06/21 (Thu) 23:13 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

