スポンサーサイト


元気でしゅよー!オヤツくだしゃい!

昨日の朝ごはんは、食べるスピードがまたゆっくりペースでした。
遅くても全部食べます。
味わう、ということを齢10歳にして覚えたのなら、それはめでたいことなのですが、まだ体のどこかで炎症を起こしているのだとしたら、そしてまだCRPが高いということはその可能性の方が高いわけで、心配なのです。

体のどこに炎症があるのかは、CRPの数値だけでは分からないんですよね。
先月CRPが高くなった時は、歯根膿瘍が起きたので、それが原因だと思えましたが、今回はあの時以上の数値を叩きだし、なのにどこが悪いのかが分からない。
飼い主としてもどかしくてたまりません。


120418-1

昨日の日中、時々ネットワークカメラでのぞいて、よしよし良く寝てるなと安心していました。
が、いつもだったら見るたび体勢が変わっているのに、昨日は何度見てもこなつが同じ体勢で、段々、もしかして息してない?!・・・なんて考えが浮かんじゃって、ぎゅーっと臓腑がしぼられるような気がしました。

いてもたってもいられず、自宅に電話をかけたら、ベルの音で起きてくれました。そして遠吠え。
よかった、深く眠っていただけですよね。
わたしったら何をバカなこと考えてるんだーっ。

帰ったらワンワン出迎えてくれて、こてつがオモチャで遊びだすとこなつも遊びたそうだったので、チクチクボールを出したらご機嫌でモッテコイしてくれました。

夜ご飯は支度中足元でスタンバッて催促され、ガツ食い復活。
抗生物質のお薬のおかげかもしれないけど、かなりいい感じ♪


120418-2
(胸毛についたおやつのバナナを舐めとり満足の顔) ※なぜバナナがそこにつくのかは・・・

そして、今日ももりもり食べてくれました。

こなつの場合、食べる食べないではなく、食べるスピードが体調のバロメーターだなぁ。
夜ご飯はさらにスピードが増していたし、少しは安心していいかな。
このまま元気になろうね!

さて、もうすぐGW。
GWと言えば毎年旅行が定番でしたが、今年はこなつの体を思えば、当然無理はさせられずノープラン。
わたしは9連休、ケンヤちゃんは11連休、その間こてこなのそばにいられるのが嬉しいです♪

ただ、飼い主がいるとゆっくり昼寝ができなくて、逆にこてこなのストレスになるのが心配ですけどー・・・^^; 

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
スポンサーサイト

コメント

いつものこなちんぢゃないと不安に思ってしまうよね・・・
カメラで確認、電話で遠吠え…
動くの確認するまで気が気ぢゃなかったでしょう(-_-;)

つか、今回のGW
うちの会社ゎカレンダー通りo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
連休がうらやましいよ~~~
こんな休みの時ゎ車で移動しても渋滞ぢゃけ
近場でまた~り過ごすに限ると思うょ(*^.^*)

で、何故にあんなとこにバナナがくっつく????

2012/04/19 (Thu) 22:28 | ひま #- | URL | 編集

★ひまさんへ
カメラで見れると安心ですよー。
でもこの日はほんとに動いてくれなくて、血の気がひきました。
電話して起こしちゃったのは迷惑でしたけど、でもホッとしました(^^A

GWは連休だけど、なんにも予定がないから9連休はもてあましちゃいますよ~~
でも、ワンズと一緒にいられるのは嬉しいかな^^
カレンダー通りでもけっこうのんびりできますよね。
ワンズとラブラブで楽しんでくださ~い♪

2012/04/23 (Mon) 23:56 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

