

こなちん、おかえり~♪

ご心配してくださった皆様、ありがとうございます。

いただいた元気玉のおかげで、こなつ、なんとか復活です^^


120416-1

「ありがとでしゅ♪」


4/15(日)午前中、病院に行ってきました。

朝の体温39.0℃。

赤血球(正常値 550-850)   431(昨日388)
白血球(正常値5500-16900)3100(昨日900)
好中球(正常値3000-16300)2400(昨日500)

この日の朝もグランの注射を打ちました。
まだ正常値より低いけど、好中球もだいぶ増えて、ちょっと一安心です。

ご飯も食べて、よく吠えていたそうです^^;

でも、お迎えにいって会っても、熱烈歓迎というのはなく、「置いていきまちたよね」という拗ねモードでした。
まだ動きもノタノタで、ぷーぷー言ってます。
本調子ではないですねぇ。。。
もしくは、病院でふだんの倍以上のご飯をもらって胃もたれしてるのかなぁ・・・ともちょっと思う。
(お泊まり中、体重によるフード規定量の満腹ディナー&モーニングをいただいたようなので。うちだと規定量の半分くらい^^;)

一緒に帰ってついていたかったのですが、昨日は前から同窓会というか女子会で、わたしは銀座でバイバイ。
アラフォーの集まりらしく健康話で盛り上がっている間、家ではケンヤちゃんがこなつの様子を見ていてくれて、オヤツも食べて、デッキで日向ぼっこしていたそうです。

今日載せている写真は、昨日ケンヤちゃんが撮ったこてこなです。


120416-2

熱も下がって少しは安心なのですが、ひとつ、どうしても心配な点が。

食べるのが遅い!!
フードファイターの異名を持つこなつが、いつもの20倍くらい時間をかけて食べるのです。
こなつの食いっぷりを知っている方なら、一大事だと思いますよね。

体調悪くても食べてくれるのがすごいと思うのですが、なにせテチテチとゆっくり食べるので、食べ終わったこてつが隣で狙うのです。
それを制していたら、こてつがキレてこなつに襲いかかるという修羅場となってしまいました。
慌ててこなつを抱き上げたら、こなつも体調悪くてイライラしているせいか、ガルルル~ッて唸り返すし、ギスギスしております~(´`)


そして今日。

昨日の白血球が上がりきっていなかったので、念のためもう一日と言われて、ケンヤちゃんが休んで池尻まで連れていってくれました。
ケンヤちゃんの方が稼ぎ頭なのに、休ませちゃってごめんね~。

で、今日の白血球数は、43600。

4万?! 増えすぎ?!
基準値超えすぎていて逆に心配ですが、これはグランの効果なので問題ないとか。

炎症の度合いを示すCRPは基準値が1以下なのに、一昨日4.5、昨日18と高く心配でしたが、今日は12と下がり傾向を見せてくれました。
抗生物質が効いている証拠のようです。


120416-3

そして、今日の夕飯。
いつものガツ食いが出ました!
これはもう大丈夫のサインか?!
こなつがガツガツ食べてくれて、皿まできれいに舐めまわしてくれる姿に、ほーーーーっと胸をなでおろしたのでした。
それでこそこなつだよー(T▽T)

このまま元気回復していってくれますように。
しばらくは大事をとって安静にしておくことが大事かな。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/17 (Tue) 00:13 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

