スポンサーサイト


すっかり腫れが引きました♪

こなつの心配をしてくださった皆様、ありがとうございます。


120313

これは昨日の朝の顔。
日曜日よりマシになって、見ていて痛々しい感じが無くなってきました。
夜にはさらに腫れもひいてきて、今日にはすっかり完治!
さきほど夜ごはんを大口でガッツガッツ食べてました。ホッ

今回薬で治まったけれど、また免疫力が落ちたときには現れるのかと思うと、抜歯した方が根本的な治療にはなるんだろうなぁ。
同じような症状のお友達ワンコも多いようで、しっかり抜歯してるんですね。
でも手術かぁ~・・・とブルーになっていたら、こなつの遠距離彼氏ぽっくんは、抗生物質で腫れを引かせた数ヵ月後に勝手に抜けた、と言うじゃないですか!
狙ってそうしたわけじゃないんだろうけど、体にもお財布にも優しいそんな方法があるなんて(笑)
その後何年も支障は出ていないそうなので、こなつにもそんなラッキーなことが起きて欲しいな~と願ってしまったりして。
んでも、抜ける前は歯が痛かったり口臭がひどくなったりするのかな。
それもかわいそですね。

そういえば、腫れる前日には、板状ガムをガッシガッシと左の歯ばかりで噛んでいたこなつ。
痛かったんならやめときなよ~ドMですかい(汗)

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

