スポンサーサイト


留守番ワンコの為のネットワークカメラ

共働きのわが家では、平日は最低でも12時間は留守番してもらいます。
普段でも留守中のことが気になるのに、さらに病気のワンコを置いて仕事に出るなんて・・・(涙)

少しでも気休めになるのが、ネットワークカメラで、外出先からパソコンや携帯、スマホで室内にいる2ワンの様子が見られることです。



パナソニックのBB-HCM715

このネットワークカメラ、去年、震災後に余震が頻発するなか、万が一を考えて設置しました。
アキバでトータル5万円ちょいしたかな。
けっこうな投資だったけど、こなつが病気になった今、つけておいてよかったーとしみじみ思ってます。

通勤中や昼休み、時には仕事中にこっそりスマホで見ると、たいがい寝てます。
で、たまに、のそのそ動いている姿をキャッチできると得した気分になれます(笑)
ソファにいたり、布団にいったり、くっついたり離れたり、けっこうこまめに移動してるんですよね。


120201-1

アイドルにプライバシーはないらしいよ。


今は太平楽に寝ている姿ばかりなので安心ですが、もし、そう、もしもの話の何年も先の話ですが、リンパ腫が原因じゃなくても末期を迎えたとき、カメラ越しに苦しそうな姿が見えてしまったら、わたしは会社で平常心でいられるとは思えないので、、、良し悪しかもしれないなぁ、と思う時もあります。
会社から家に駆けつけるまで1時間はかかるしなぁ。
よし、その頃には会社を辞めよう。


設置に関する情報は、ケンヤちゃんが自分のブログにアップしたので、興味がある方はそちらを見てみてくださいね。丸投げ。
(が、読んでもわたしには自力で設置できる気はしません)

ケンヤちゃんのブログ ⇒ DAYTRIPPER 
見守りネットワークカメラ設置(カメラ本体編)
http://puku6931.blog123.fc2.com/blog-entry-334.html

(camera:Nikon D80)

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

