スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうちクリパ★2011

ドキソルビシン投与2日目の12月25日、夕方現在、夕飯の準備を始めるとキッチンでストーカーするくらいだから、いつもどおりかな。
ちょっとだるそうに見えるけど、気のせいだといいな。
明日は留守番なので、それが気がかりです。
仕事中もしょっちゅう留守番カメラで確認しちゃいそう(´`)


さて、昨日のクリスマスイブは、わが家でもささやかなクリパを開催。


111225-1

奇妙なサンタトナカイが一番張り切ってます。

準備できたよー。


111225-2

こちらは人用。
スーパーで買ってきたものばかりですけど、まあいいか。

ケーキは予約していた近所のおいしいケーキ屋さんのもの。
ここ数年毎年ここ、ふわっふわのスポンジがおいしいのです♪

ちなみにチョコはわたしがいただきました。
サンタさんはケンヤちゃんにあげよう。


111225-3

これは、ワンコ用。

こなつの病気発覚前は、軽井沢の旅先でワンコ達にもケーキを用意して~♪なんて考えていたけれど、その計画がぽしゃり、さりとて炭水化物を断っているからお店で売っているケーキはNGなので、さて何にしよう・・・と考えて、こちらのなんちゃって豆腐ケーキになりました。。

豆腐をスポンジに見立てて間にキュウリと茹でた牛肉をサンド。
そして鶏そぼろと野菜のあんかけをかけてプチトマトで彩ってみました。

適当適当。


111225-4

味に保証はないけれど、一応彼ら召し上がってくれる気あるようです。
真剣に待っててくれます。


・・・と思ったら、



111225-5

あっ!!!


こらーと言いつつ、こなつのいつもの姿に安心しちゃいました。

しかしこてつの視線、冷静すぎ^^;


さて、イブの夜にサンタさんは来てくれたでしょうか~??

(camera:Nikon D80)

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
スポンサーサイト

コメント

楽しいクリスマスも終わっちゃったね・・・
こてこなサンタさん モデルのお仕事($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪
フライングするほど元気ならまだまだパワー有り余ってる証拠だょ。
きっとねv(*'-^*)b

料理のサラダ見て思ったんょ。
スーパーで四種類くらい入ってるのと一緒?
ママが面倒くさいのに量ゎわずかでも
こんだけの種類作ったの?
まさかね~・・・
と、1人考えながら読んでたら・・・
やっぱりね~って感じになっちゃいました(*≧m≦*)ププッ
ワンコの料理の方が手がこんでたんぢゃない?

2011/12/26 (Mon) 01:04 | ひま #- | URL | 編集

★ひまさんへ
がん治療中とは思えないくらい穏やかで楽しいクリスマスを過ごせました(^^)
来年も再来年もこんな風に過ごせるようにがんばるぞー。

サラダ4種類、そりゃーまさかね~ですよぉ。
作ったとしても1種類・・・いや、それすら放棄して全部買ってきました。
クリスマスに限らず、最近は毎日ワンコ用(だけ)に全力注入です(笑)

ひま家の3ワンさん達はクリスマスを楽しんでましたか~?^^

2011/12/26 (Mon) 22:45 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。