スポンサーサイト


抗がん剤治療2週目

一昨日は、こなつの病院DAYでした。


111202-1

抗がん剤治療のときは、必ず血液検査をします。
抗がん剤の副作用として白血球減少(感染症に対する抵抗力の低下)があって、白血球数が少ないと抗がん剤投与ができないのです。(目安は2000以下くらい)

今日のこなつは白血球数9100。

ということで無事、抗がん剤投与をしてきました。(ちなみに前回は9200)

しこりはわたしが触った感触だとこの一週間で小さくなったように思うのですが、先生の計測だと左右の顎下、右前肩とも2センチ大のがまだあるそうです。
前回よりは確かに小さくなっているので、効果は出ているようですが、わたしってば劇的な消滅を期待していたので、ちょっと落胆があったのは確か。
たった2週目で早くも焦っちゃいます。いかんいかん。


111202-2

目立った副作用は今のところ出ていないけれど、やっぱりちょっとダルそうかな。
ご飯前にこてつとやっていたハイパー追いかけっこが鳴りをひそめてしまっています。

あ、食欲は旺盛そのものです。ご安心を。


今後のスケジュールは8週まで週1回、24週まで2週間に1回、24週以降は3週間に1回の抗がん剤投与となりました。


今とても元気なのに抗がん剤治療をすることが、果たしてこなつにとってベストな選択なのかは、未だに迷うのも正直なところです。

抗がん剤ではない治療方法があればいいけれど、でも悪性リンパ腫には抗がん剤による化学療法が有効だということ。
対処療法や漢方、食事療法で頑張る道もあるけれど、大きな賭けに思えるし、積極的な治療をしないことでこの先しこりが大きくなっていく恐怖に、わたしが耐えられそうにありません。。。

もう10歳、と言うよりは、まだ10歳。
この先もずっと一緒にいたいから、積極的な治療を続けてみたいと思います。

ネット上で、悪性リンパ腫と宣告されてから何年も元気でいるワンコ達を見つけると、とても勇気づけられます。
奇跡なんかじゃない。
ちゃんと癌と闘ったから、今も家族一緒にいられるんだよね、と。

(camera:Nikon D80)

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~
そーだょ・・・
うちのロロもヘルニアなったけど
手術なしでも今、歩けてるし
チッコもウンちゃんも自力でしてる。
こなちゃんと状況違えど
ワンにも奇跡ってあると思うし
うちらが願えば通ずる事ってあるんぢゃないかな?

血液検査の結果も良好・・・
食欲も旺盛・・・
こなちゃんスターなんぢゃし
へこたれてる場合ぢゃないよねヽ(*^^*)ノ
こなちゃんも、パパママもファイティ~~ン❤

>カメラ情報゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
ミラーレス???
なんだ?それ・・・(-"-;A ...アセアセ
チェックしてみなきゃいけんゎ・・・。
日増しに買いたい病がヤバイ(*≧m≦*)

2011/12/03 (Sat) 01:14 | ひま #- | URL | 編集

そうだよねぇ~
今、フツーに元気だし、抗がん剤ってピンとこないよね

うちもそうなった場合の治療 悩むと思うな・・・
先生の意見を聞いてからの話だけど
他に何が効果的か分からないし、同じ治療すると思う。

しばらくは週一でe-376なんですね
こなちゃん 食欲はたっぷりあるみたいで安心しました(笑)
薬が効いて徐々に小さくなって なくなってくれる事を願ってます
ホント応援してるよe-2

2011/12/03 (Sat) 09:22 | Rin★ママ #Bfhi/zlQ | URL | 編集

★ひまさんへ
励ましのメッセージ、ほんとに嬉しい~♪♪

ロロくんのたくましさをこなつにも見習わせたいです。
まずは飼い主が絶対治る!と信じないとですね。
食欲はものすごいですよ。
ドライフードじゃなくなったから匂いがさらにそそるみたいで、ほとんど丸呑み状態ですもん(^-^;
この食欲がある限り、絶対大丈夫だって安心してます。

ミラーレスカメラは、パナソニックだと佐藤健くんと綾瀬はるかがCMしてるカメラですよ~。
いわゆるデカいゴツい一眼レフカメラよりも見た目がおしゃれだと思います(*^o^*)(そんな違いだけではないはずですが汗)

あ、リンクさせていただきました。
今後もよろしくです~♪


★Rin★ママさんへ
そうなんです、ピンとこなくて、、、
でもピンとこないままやってしまっている抗がん剤の怖さをわたしがよく分かっていないってことが、一番怖いなぁ、と思ったりするのです。
無知なままこなつの体を抗がん剤に委ねてしまっていいのかな、って。
失敗もやり直しもできないですからねー・・・
今すごく責任が重いです。

でも食欲はもりもりですよー。
この食べっぷりを見ていると安心しちゃいます(^-^)
応援ありがとですー♪♪

2011/12/05 (Mon) 22:51 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

