スポンサーサイト


こてつはカイカイ

夏からカロリー計算の食事をしてダイエットしていたのに(わたしが)、頑として落ちなかった体重が、ここ数日で1キロ落ちてくれました。
こなつの診断が下るまで、胃の腑がきゅーっと縮こまってろくに食べられなかったからなぁ。
(しかしそれでたった1キロか)

はっきりと悪性リンパ腫と診断された今、泣いたけど、でも闘い方が見えてきて、やることが出来たので落ち着いてきました。


111124-3

こなつの食欲が相変わらず旺盛で、いつも通りなことが気持ちを軽くさせてくれています。

(↑手作りささみジャーキー(もどき)に食らいつく様・・・ぶれぶれ)


まずは完全寛解を目指して。
そして、寛解期間を1年でもひと月でも長く続くように。
こなつが、幸せだなーって思える日々が1日でも増えるように。
がんばります。


さて、

ここ数日こなつの事ばかりを書いていましたが、もちろんわが家には鬼軍曹こてつもいます。


111124-1

こなつばっかり構われて、ちょっとやきもちモード。


そのこてちゃん、ここ一ヶ月ほどカイカイ病が出ていて、気がつけば腰のあたりをガジガジしています。
先日先生に診てもらった時には、皮膚が乾燥していてフケのようなものが出ているから薬用シャンプーをしてみたらどうかと。
歳をとると、人間もかさかさしてくるからなぁ。。。ってことか?

同じ日のこなつの診察でしこりが見つかってアタフタしてしまい、こてつの薬用シャンプーがお預けになってしまっていました。
ごめん、こてつ。


111124-2

ようやく昨夜、ムトーハップ浴をしてみました。
3年前はムトーハップに一回薬浴しただけでピタリとカイカイが治まったっけ。

 前回の記事はコチラ ⇒ 2007.5.4 初ムトーハップ浴

今回もそのミラクルを期待したのですが、うーん、ミラクル起きず。
今もガジガジしてしまってます。

うーん、困ったねぇ。。。

(camera:Nikon D80)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

