スポンサーサイト


ぶらり、谷中散歩

今日は半袖で十分な暖かさでしたね。
お散歩日和だったので、1年半ぶりに下町谷中を散歩してきました。
(あ、珍しくリアルタイムのアップです)


111023-1

谷中ぎんざの夕やけだんだん。
地域猫が集まる場所として有名な場所ですが、、、

またしても猫の町、谷中で一匹も猫さんに会えませんでした(´`)トホ


111023-2

まあ、今回の目的はこの、肉のすずきのメンチカツ♪
前回あまりの美味しさに生涯一番!と思ったんだったよなぁ~。

今日は行列もなくあっさり買えちゃったし、最初に食べたときほどの感動はないものの、ジューシーな松坂牛と甘い玉ねぎの美味しさは変わらずでした。


111023-3

谷中ぎんざにはもう一軒、有名どころのメンチカツがありまして、それがこちらの肉のサトー。
弾力のある噛みごたえで、肉を食べてる!って感じられるメンチでした。

ケンヤちゃんはサトー派。
わたしはすずき派かな。

食べ比べするのも楽しいですよ~。


111023-4

肉のサトーの向かいに新しいお店が開いていました。
和栗専門店の「和栗や」さん。
店内では和栗のお菓子をいただけるようで行列ができていました。

うちは、店先で買える和栗ソフトをテイクアウト。

甘さ控えめ・・・というか、ほとんど甘さが無いくらいに感じられるので、こてこなにもおすそ分けしちゃいました。


111023-5

さらにラムネを買って休憩していたとき、道行く人があまりに「かわいい」「あら、かわいい~」と言ってくださるので、どんな風に見えているのかと、わざわざ客観視してみた。

・・・ら、
あら、かわいい~♪ (←バカ親度200%)

ちょうだいプリーズ!の様子が、いじらしく見えるんだろうな(笑)


111023-6

上野公園にて。

この大きさの違い・・・親子だよねー・・・。

(camera:RICOH CX4)

スポンサーサイト
