スポンサーサイト


「老犬ですね」って

旅行先でのプチエピソードなのですが、、、

箱根で泊った夕食は、肉食コースにグレードアップ。
ステーキおいしかったです♪

食事はおいしく、スタッフさんがすごくお話し好きでワンズのこともよく構ってくれてありがたかったのですが、
ただ一点、気に障った会話が・・・


「何歳なんですか?」

「両方10歳なんです」


「じゃあ、老犬ですね!


111005-1


老犬!!


生々しいその一言でいたく機嫌を損ねたわたくしでした(--)



この場合、「えー10歳なんて見えませんねー」とくるのが予定調和ってもんじゃないですか。
客商売なんだし、それがたとえお世辞だとしても、女性に「若いですね」って言っておくのと同じくらい必要なパターンかと。

まったく無邪気に言ってるだけに、おい!って突っ込みたくなりました。


せめて「シニア」って言い方するとかさ・・・ぶつぶつ


111005

「こなは永遠のガラスの少年でしゅのに」


こなちゃん~、もうこなちゃんも「でしゅましゅ」言ってる年頃じゃないみたいよ。


そろそろ、じじいキャラに転向してみるべしか。

(camera:Nikon D80)

スポンサーサイト

コメント

ありがとう

今日は有り難うございます
本当に嬉しかったです
無事荼毘にふして来ました
日曜日が納骨です
まだ、ユーミンの気持ちがふわ~っと落ち着きがないです

2011/10/06 (Thu) 22:43 | ユーミン #- | URL | 編集

お久しぶりで~す☆
八ヶ岳&箱根記事↓ た~っぷり読ませてもらいました。
こなつくんの 一人松ぼっくり遊び最高~☆
上手に一人遊び出来るなんてスゴイ!!
そして、こてつくんの尻尾ピーン! すっごい楽しかったんでしょうね^^
写真から よ~く伝わります♪

メリーゴーラウンドカフェ。我が家も夏にお邪魔しましたよ~♪
初めて入ったんですが、落ち着くし この時期だとテラス席は最高ですね。
ワンコと一緒にメリーゴーラウンド乗れるなんて知らなかった~
次は乗ってみようかな♪

そして、お店の方の心無い一言!!
かなりショック・・・(><)
無邪気に言ってるからこそ タチが悪い!! 困ったもんですね。。
まだまだ全然若い お二人さん♪ 凛ちゃまにもパワーを分けて~♪



2011/10/08 (Sat) 11:06 | 凛ママ #- | URL | 編集

★ユーミンさんへ
大変なときに足を運んでくださってありがとうございます。
しぃちゃん一ファンとして、外猫時代からそっと見守らせていただいていたので、もうしぃちゃんの姿が見れないのがほんとに寂しい気持ちでいっぱいです。
やさしい穏やかな笑顔、ずっと忘れずにいます。

2011/10/10 (Mon) 01:08 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

★凛ママさんへ
お久しぶりです~。
いつも読み逃げしちゃっててすみません(汗

こちらのドッグラン、素敵でしたよ~。
今回貸し切りだったのがまたよかったかな。
おかげでこてつがケンカすることもなく、こなつが男子を誘惑することもなく、のびのびと遊べちゃいました。

あ、メリーゴーラウンドはワンコも一緒に乗れちゃうんですよ~。
当時浜崎あゆみのPVに使われたってんで、ミーハーにも乗ってしまいました。
その時はグループ旅行だったからできたのかも。
ダンナとふたりでの旅行だと、ちょっと恥ずかしいですね(^^;;

そうそう、人の口から「老犬」って言われると、少し、いややかなり、嫌でした。
年齢的には確かにそうなんだけど、でも見た目年齢で判断してほしかった~。
そのスタッフさん、人柄はとっても好人物なんですけどね。
でも言葉のチョイスは重要~!

2011/10/10 (Mon) 01:26 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

