スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プール遊びとスイカのドリフ食い

チビこてこな時代から、しばし現在に戻ります。

夏休み3日目。
(16連休のケンヤちゃんにとっては10日目・・・もう半分ないね)
毎日猛暑でこてこなとのお出かけもままなりません。
でも来週は旅行の予定があるから、体力温存ってことで今はぐーたらしてます。

出かけない代わりに、今日はプール遊びをしました。


110813-1

水がたまらないうちから入り込むこてつさん。


110813-2

こてつにとっては、ホースからの放水もおもちゃのひとつ。
水をつかまえようと躍起になってました。


110813-3

しまいにはホースそのものを咥えて運ぶ始末。
水が撒き散らされるからやめてー(>_<)

こんなことしてるから、その後のシッコの回数と量がはんぱなかったです。

でも遊んでいる最中でも、しばしば「もれちゃう、もれちゃう」とヒンヒン鳴いて部屋に入りたがり、ちゃんとトイレに行くのは偉いんですわ。


110813-4

こなつは逃げ回っていたけれど捕獲されてプールにIN。


110813-5

テンションひっく~い。


じゃあ、こなつにも楽しい夏の行事を。

夏と言えばー?


110813-6

スイカだよね♪


こなつの夢を叶えてやろうと、このスイカをひとつ差しだしました。


110813-7

わしゃわしゃわしゃわしゃ・・・っ

おおっ 見事なドリフ食い!

ドリフのコントで見る志村けん並の早食いを披露してくれましたよ。
動画で撮らなかったことを後悔したけれど、さすがにTake2をやってもらうわけにもいかんしね(^^;

途中、種ゾーンでは取り上げて種はできるかぎり取っておりますのでご安心を。
いや、そもそもダックスにこんな食べ方をさせる時点で間違ってると思いますが。
まあ、たまにはこんな楽しみがあってもよかろうかと。

でも良い子のダックスは真似しないでくださいね。
強靭な腹をもつこなつだからこそ出来るのです。


110813-8

ちなみにこてつにもこの大きさで出してみたのですが、


110813-9

こう見えてもジェントルマンなこてちゃん、こんな食い方はできねー、とスルーでまたプールに入っちゃいました。
小さく切って差し上げると召し上がってくださいます。


110813-10

この後のこなつのお腹は、はちきれんばかり。
産まれる?スイカの子?

そんな、夏らしく過ごした一日でした。

明日も猛烈な暑さのようです。
みなさん、バテないように気をつけましょうね。

(camera:Nikon D80)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。