

涼しい夏

110731-3
もう夏は終わったのか?
明日から8月とは思えないような、涼しい夏を過ごしています。
エアコンも要らない、扇風機すら要らないくらいで、週末引きこもりのわたしとしてはありがたいかぎり。
経産省の節電アクション15%節電も楽々達成できちゃいます。


110731-1

「夏なのに、スイカも桃も梨も食べてましぇん・・・」


暑ければ暑いで出かけたくないし、天気が悪いとこれまた出かけるのが億劫になるもので、
こんなまったり姿のワンズと一緒に家で過ごしています。

このまま夏が終わってくれてもいいぞー、と夏嫌いのわたしとしてはこっそり思ってます。


●おまけ●
110731-2

新手のご近所猫?ふわふわ(仮名)

首輪をしているので、きっとどこかの飼い猫だと思われるふわふわ。
警戒心たっぷりで近くまでは来てくれないのですが、やさしいミルクティー色でかわいいのです。
でも、白黒の野良ニャンと喧嘩の後、姿を見せなくなってしまいました。
怪我してなければいいんだけど・・・ちゃんと家に帰るんだよー。

(camera:Nikon D80)

