

夏季休暇・・・

夏の電力供給不足対応で、うちの会社では7月、8月に大型連休が設定されました。
その代わり、9月以降の祝祭日や一部土曜日を出勤日に振替、という対応です。
その出勤日は有休奨励日だと言うけれど、毎年しっかり有休消化をしている身としては、そんな余力はないっての(涙)


110523-1

そして、ケンヤちゃんの業界では、7月から9月の間、木金休み土日出勤というのがほぼ決まりのようです。
わたしは土日休みなので、てことはまるっきり休みが合わなくなるんですね。


110523-2

こてこなの留守番日が減るので、留守番中に停電が起きてエアコンがSTOP、というリスクが少しでも減らせるのは喜ばしいことではありますが・・・


でも、週末のお出かけができなくなるってのは、仕事するモチベーションが激しく落ちるじゃないかー。
(あ、元々ないって話?)


110523-3

震災の影響なら我慢できるものを、原発事故のせい、東電のせい、と思うとこの影響の大きさは腹立たしい…。

今年の夏は、いろんな意味で忘れられない夏になりそうです。

(camera:Nikon D80)

