スポンサーサイト


2011GW房総旅行(5)-Garden Cafe Giverny-

旅行2日目のランチは、前日のカンパーニャと同様、こんなところにお店が?という場所でした。
斜面の上に建つガーデンカフェ「ジヴェルニー」。


110508-1

ワンちゃんwelcomeなお店で、テラス席と、離れになっている個室もワンコOKです。
こんな風なガーデニングやりたいな~と夢見てしまう。


110508-3

こちらがワンコOKの個室。
かわいいんですよ~。


110508-2

ご主人が、こてこなにクッキーを差し入れしてくれました。
直接こてこなに渡されたので写真を撮る暇なし。
こてこな的には、出し惜しみする飼い主からより、ご主人からのとっぱらいの方が嬉しいんだろうな(笑)

でも勝手にオヤツをあげられちゃうのって、アレルギーのあるワンコには危険な行為だと思いますが。


110508-5

ランチはサラダ・プチデザート・ドリンクつき。

わたしが選んだのはカレー。
ルウから手作りしていると思われる本格的でおいしいカレーですが、ケンヤちゃんの帆立のクリームパスタもとってもおいしくてやさしい味。
かなり奪って食べてしまいました。

食事中、雨が強く降ってきて個室もすすめていただきましたが、テラスの開放感が心地よかったので、屋根で雨はさえぎられることもあり、そのまま食べ続けました。
そうこうしているうちに雨も通り過ぎ、プチデザートとコーヒーをいただきながらしばらくのんびり。


110508-4

GWの房総旅行記は、今回で最終回です。
2日間の出来事ですが、長々とおつきあいいただきありがとうございました。

今回はあまりアクティブに動いた旅ではなかったけれど、こてこなにとってはこれくらいでちょうどいいのかな。
年齢的には十分シニアだしね。
こてこなが疲れないことが一番。

5年前のGWは6日間かけて北海道旅行したこともあったけれど、もうそんな冒険はできないかなぁ。


110508-6

でもこの夏は、企業への電力制限の影響で夏休みが長くなったりするやもしれず。。。
せっかくの長い夏休み、過ごしやすい北海道は魅力的だなぁ…なんて思っていたりもします(笑)

(camera:Nikon D80)

スポンサーサイト

コメント

お疲れさま!!

GW旅行、お疲れ様でした。
いつもながら、こてこなファミリーの旅行は参考になります。
今回も素敵なカフェ情報ありがとうございました。
ぜひ、今度行ってみたいと思います。
そのうちファミリー合同で旅行にいけたら良いですね。
(ウチのハルがこてつくんの許しを得られるまでムリかな?)
ボクは今日までお休みだたので、明日から現実世界に戻ります。
少々憂鬱な夜です。

2011/05/09 (Mon) 23:48 | ハルPaPa #- | URL | 編集

こんにちは★
房総1泊旅行ものんびりなような・・・・
それでも満載だったように思えますね~

ホテルでもワンコたちと戯れたり^^
こてこなちゃんの運動力も見事ですね!
そしてこのカフェも前から行ってみたいと思っていたので
今度行ってみま~す♪

2011/05/10 (Tue) 17:50 | ツインズ #- | URL | 編集

こてこなママさんは素敵なお店を沢山ご存知ですね☆
しかもそれを上手に利用されてます!
なぜなら、こなチャンとこてチャンの写真が素敵すぎ♪
まるでモデルさんみたい・・・・って、モデルさんでした(笑
(6分割?された写真の上段一番左のこてチャン、ちょー可愛いです♪)

2011/05/12 (Thu) 18:30 | ともも #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

★ハルPaPaさんへ
GWからすでに一週間経っちゃいました。
ハルくんも千倉のしぶごえを満喫されたみたいで何よりです^^
初旅行はドキドキしますよね。

このカフェも、前日行ったピザ屋さんもオススメですので、ぜひ行ってみてください。
他に素敵なカフェを見つけたら教えてくださいね~!


★ツインズさんへ
房総だと県内とはいっても、意外と遠いんですね^^;
帰ってきてから、ワンズはぐったりしてました。
遊び疲れか、それともシニアだからか・・・

こちらのガーデンカフェ、チェック済みだったんですね。
わたしも楽しみにしていたのですが、予想どおり素敵でしたよ~。
千葉にもこんなカフェがあるんだなぁと嬉しくなりました。
ぜひぜひお花がいっぱい咲いているシーズンに行ってみてくださいね。
もちろん食事もおいしいので、何を食べてもハズレなしかも♪


★とももさんへ
可愛いって言ってもらえたこてつの顔、わたしもすごく気にいってるので嬉しいですー♪
後ろにじゃまな尻が写ってるから一瞬どうしようか迷ったけど、かわいいから載せてしまいました(笑)

このカフェは、どこで撮っても絵になるので、三蔵ちゃんも素敵なモデルさんになると思います♪

2011/05/15 (Sun) 22:39 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

