

2011GW房総旅行(4)-花いっぱい♪ローズマリー公園-

110507-1

しぶごえの朝食♪

2日目はあやしいお天気でしたが、チェックアウト後ぶらぶらと車を走らせ、途中目に入った道の駅ローズマリー公園に寄ってみることにしました。


110507-2

チャペルを中心としたローズマリーガーデン。

パンジーが気持ちよさそう。


110507-3

千葉県の房総にある道の駅って、かなり充実しています。
無料でこんな素敵なところをお散歩できるなんて、こてこなも嬉しくてニッコニコ。
こてこなが笑顔だと、わたしのモチベーションもあがります。


110507-4

そして、もうひとつのエリアが、シェイクスピアカントリーパーク。
劇作家ウィリアム・シェイクスピアのテーマパークです。


110507-5

一部有料エリアですが、そこに入らなくても芝生の広場や手入れされたイングリッシュ・ガーデン、そして中世イギリス風の建物などなど写真心をくすぐられるエリアでした。


110507-6

一瞬、房総だということを忘れさせてくれるかも(笑)


110507-7

「おお、ロミオ。ロミオ」

突然、まるで恋するジュリエットのような切ない表情のこなつ様。
スター、今度はお芝居に挑戦か?


110507-9

「こなを想うなら、あなたのオヤツを捨てて、すべてこなにくだしゃいな!」

ストップストップ!そんなジュリエットじゃ、ロミオも逃げ出すわ。


110507-8

ふらりと寄った道の駅でしたが、なかなかどうして気に入りました。
季節ごとのお花も楽しみなので、また来てみたい公園です♪

さて、そろそろ小腹も空いてきたことだし、ランチに向かいますか。
素敵なガーデンカフェですよ~♪♪

(camera:Nikon D80)

