スポンサーサイト


服、キライ

070315

こてつの嫌いなもの、猫。そして、服。
服はと・に・か・く・嫌いです。
まぁ、いったん着せてしまえば何事もなく動き回ってるんで、「着る」っていう行為が嫌いなのかもしれません。

夜の散歩は、わたしが会社から帰ってから行くので、「おかえりー!!」の大興奮がひと段落すると、こてつは「ハッ 次は散歩だ!(=服)」と思うらしく、すたこらさっさとクレートへ逃げ込む始末。
「散歩行くよー」と誘っても、なかなか出てきまへん。

こてつも『散歩に行きたい、でも服は嫌だ』というジレンマと戦ってるみたいで、ちょっと出てきては戻り・・・を繰り返すので、行く気まんまんで玄関に行ってるこなつやわたしは、こてつ待ちの長さにしびれを切らしてしまうんですよ(-`ω´-)
もう行っちゃうよー!
ええ、実際にこてつを置いてこなつとだけ散歩に出ちゃったこともありますさ(鬼)

昨日はめんどうになって、週末にシャンプーするしちょっとぐらい汚れてもいいかと「今日は服着ないで行くよ」と言ったら、あっさり玄関へ。
すばらしい、ちゃんと言葉を理解してらっさる。
もちろん外では大威張りで闊歩なさってました。そんなに裸族がいいかね。

でも帰ってから後悔。
こなつのぼうぼうの胸毛や腹毛が真っ黒ー!!Σ( ̄□ ̄!)
やっぱり服は必要です。。。少なくともこなつだけでも。
スポンサーサイト

コメント

こてつくんなりの葛藤なのですね(笑
服は短足ダックスには必要不可欠ですよね
服着ても足が汚れちゃったりするんです(/_<)

2007/03/16 (Fri) 11:39 | キサ #BAxreZA2 | URL | 編集

くるみはこてつくんと一緒でお洋服がきらいです。でも着せないとダックスって泥汚れすごいんですよね。v-12

2007/03/16 (Fri) 21:48 | みかん #- | URL | 編集

うちもSHIN君が洋服大嫌い(-_-;)
そして私も、意固地にベッドから出てこないSHINを置いて行ったこともありますさ^^;

こてちゃん、凄いね~そんな小さな違い、中々わからないと思うんだけど。さすがだっ!!
でも必要だよね、汚れ防止にお洋服って。。。

2007/03/16 (Fri) 23:52 | Yuka #- | URL | 編集

こてちゃん、かわいいね~♪
お散歩行きたいけど、お洋服を着るのはイヤ!だなんて^m^
今日は着ないよ~って言う言葉も通じるのね~スゴイ!
そうだなぁ~ウチはジョリーがパジャマを脱ぐのを嫌がる^^;
でも脱いだら忘れちゃうんだよ~
着たら忘れるこてちゃんと一緒ね^m^ぷぷ

2007/03/17 (Sat) 13:33 | きくりん #- | URL | 編集

●キサさんへ
どうせ散歩に行きたいんだから、観念して最初から服を着ればいいんですけどー・・・(笑)
そうそう、ダックスは絶対服は必要ですよね。
こてつは腹が薄毛だからいいものの、こなつなんて毛先が地面についちゃってそうで(^^;)


●みかんさんへ
こんばんは~。はじめまして、ですね(^-^)
くるみちゃんも洋服嫌いなんですね。
でも泥汚れを考えると、着せないわけにはいかないですもんね。困っちゃいます~。。。


●Yukaさんへ
あはは、同じことしてますなぁ(笑)
こなつだけ連れて散歩行った時は、帰ったら心配そうに様子見に出てきてたよ~(^m^)
SHINくんも、きっと置いてかれたあと不安だったんじゃない?
なら観念しておとなしく着てくれればいいのにね~。


●きくりんへ
ワンコも年をとればとるほど、人間語を覚えてくれて楽しいよね。意思の疎通がはかれると便利。聞かれたくないことも聞かれちゃったときは困るけど(笑)

ジョリーくんは、脱ぐのを嫌がるってことは、着てるほうが好きなのかなー。でも脱いだら忘れちゃうのね かわい~(^m^)

2007/03/17 (Sat) 22:40 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

