スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011GW房総旅行(3)-お宿で力走-

今回の宿は、しぶごえ館山壱号館です。
今年のGWは一時わが家でも自粛ムードが漂いましたが、1泊くらいはしたいな~地元千葉ならいいかな~ということで、空いていたところを探して予約をしてみました。

09年の年末に千倉店に泊まったことがあり、そこのスタッフさん達もとても親切でしたが、この館山壱号館でも、楽しく温かいもてなしをしてくれましたよ♪


110506-1

お部屋は畳敷きで、こてこなは気に入ったようです。
この後、盛大にすりすりしていました。
うちには畳の部屋がないもんねー・・・

ただ、部屋にトイレと洗面所がついてないと分かったときは、正直、ちょっと失敗したな~と思いましたが。
最近そういう宿が少なかったもので、まさかのリサーチ不足でした。
風呂はしょうがないとしても、トイレと洗面所は欲しいなぁ。
なにせ、寝起きの顔で、共同洗面所に行くのは耐え難いものが(^^;


110506-2

食事までドッグランでひと遊び

・・・のはずでしたが、ここでケンヤちゃんがこてつが命より大事なハイバウンドボールを忘れてくるという大失態が発覚。

こてつは、一日一ハイバウンドボール、ってなくらい、これで遊ばないと一日が終わらないのに、どうしてくれるんじゃい。

ドッグランのおもちゃ箱の中に、ペット用ハイバウンドボールがあったので、これでお茶を濁してくれないものかと期待して、


110506-3

そーれ!

と投げると、一瞬追いかけてはくれても、咥えもせずに「これ違う」とUターン。
違いの分かる男なのでございます。

つーか、ペット用と人間用でどんだけ違いがあるって言うんだよー(>◇<)


110506-4

追いかけれど追いかけれど、投げられるのは違うおもちゃばかり。


110506-5

業をにやして「早くオレのボールを出せー!」と猛アピールしてました。


110506-6

こだわりのオモチャがあるって、便利だけどこんな時には替えがきかずに大変です。
こてつ、ごめんよ~。


110506-7

あ、こなつはそこそこ楽しんでいたようです。


夕食は、ダイニングルームで他のお客さんと一緒に。


110506-8

コースディナー、ボリュームもあって満腹です。
(メインの牛フィレを撮り忘れてます)

ところで、この日は無駄吠えDAY。
ワンコがおしゃべりしても叱らないであげてくださいね~、という心やさしい日であります。
おかげでこなつがおねだり声をあげようが気に病むことはないのですが、それ以上に他のワンコ達がおしゃべり好きで、少々たまらん状況ではありました。
難聴になるかと思った。
無駄吠えDAYとは言っても、少しくらい飼い主さんがたしなめてはいかがかと・・・思ふ・・・。

これは夜うるさくて眠れないんじゃ、、、と心配しましたが、夜は意外なくらい静かでした。ホッ


110506-9

ここ、しぶごえ館山壱号館では、GW中の企画で、食後に障害物競走が用意されていました。
途中におもちゃやオヤツトラップを仕掛けられたコースを、どれだけ早くゴールできるかのタイムトライアルです。

他のワンコ達がそろって尻ごみしたり、コースアウトしたりとかわいい笑いを誘うなか、なぜか最初からギンギンにやる気満々だったこてこな。
年齢的には、ここだけマスターズ陸上かという出走枠ですが、「若いモンには負けーん!」とばかりの力走を見せてくれました。

その結果。
前日、ゴールデンが出したという13秒を上回り、12秒のレコードタイムを叩き出してみせたこてつ。
こなつは2度目の挑戦で参考記録となりましたが、なんと7秒という奇跡。


110506-10

GW期間中毎晩やっているそうなので、もう記録は破られているでしょうが、この日ばかりはヒーローでしたよ(笑)
こてこなのがんばる姿に飼い主まで楽しませていただきました♪

1位だったこてつには、しぶごえ特製グラスのプレゼント。
参加賞のオヤツの方がワンコには嬉しいかな(^m^)

(camera:Nikon D80)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。