

さくら2011(前編)

お花見日和だった先日の日曜日、はしご酒ならぬはしご桜してまいりました。

まず朝一番、1ヶ所めは北の丸公園。
公園自体に桜は少ないけれど、すぐそばに千鳥が淵があるので、駐車場は朝から満車。
朝9時過ぎに行った時点で、30分待ちでありました。


110414-1

この日、桜はほぼ満開。
お天気もよかったので、青空の下で桜も気持ちよさそう♪

前日フィルムを買ってきて、FM3Aで撮る気まんまんでした。
が、久しぶりの銀塩カメラは手強い!(+_+)
ピント合わせにモタモタしているうちに、モデルさん達はそっぽ向くわ、どんよりした表情になってしまうわ。
それに「花をもっとアップで撮りたい~!!」と思うと、ついついマクロレンズをつけられるD80が便利なわけで・・・。


110414-2

結局、D80を持ってきていたケンヤちゃんと途中でカメラ交換。すんまそん。
今回の写真は、全ていつものD80撮影です。
レンズは無理やり60mmマクロオンリー。(レンズ交換めんどくさい←カメラ女子失格)


110414-3

田安門が桜を縁取ってます。
ちょっとカメラを下に向けると、いっぱい人の頭があります。


わたしがデジで何枚も撮っている間、FM3Aでじっくりとピント合わせをして撮っているケンヤちゃん。


110414-4

その足元で所在無げに待つこてこなです。
ぼけら~。

こてこなにとっては、いいことないお散歩でしょうね。
人は多いし、それに、こんなことさせられるし↓↓

110414-5

こてちゃん、見事にやる気なし。
魂抜けてる?


110414-6

こなつは「犬と私の10の約束」ポスター風。
子犬のかわいさが今でも・・・(無いか)


110414-7

さて、お腹も空いてきたので場所を移ります。


はしご桜、2ヶ所めは、激混みの目黒川へ。


110414-8

この時期の目黒川って始めてだったんですが、もんのすご~く混むんですね。

川沿いに続く満開の桜並木はもちろんきれいだったけれど、それ以上に人の多さにすぐうんざりしてしまいました。
カメラ熱も一気にダウン。


110414-9

ランチをするつもりも面倒くさくなり、「gooz」でおにぎりやパンを買ってテラスで食べてお終い。
あまり桜も堪能できなかったので消化不良です。


ならば、やはりあそこに行くべし!


と、3ヶ所めへ続く。

(camera:Nikon D80)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

