スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらりYOKOHAMA

暖かった昨日のこと。


110403-1

ケンヤちゃんが「パンケーキ食べに行こう」と言うので、横浜のモトヤへ行ってきました。
1時頃着いたらば、行列ができていて1時間ほど待ちましたかね。
外食産業不況の波は、ここには関係ないのかな。


110403-2

ワクワク♪


110403-3

「きっとくれる」と信じている目。

特別だよ。

わたしのダブルチョコパンケーキはあげられないから、ケンヤちゃんのプレーンパンケーキをちょいちょいとおすそ分けしてあげました。


110403-9

チョコバナナが好きなわたしなんですが、モトヤのメニューにはチョコ系、バナナ系はそれぞれあるものの、チョコバナナというのは無いんですね。
それで、むーんと悩んでいたら、生クリーム&バナナは別添えでチョコ系パンケーキをオーダーするということを店員さんが提案してくれました。

よしそれで♪

しかし、めっさカロリー高そうだな・・・


110403-4

「デブりましゅよ」

日本一オーバーオールが似合うワンコに、言われたくはないが。


さて、この後モトヤを出たところで嬉しい偶然がありました。
「もしかして、こてつくんとこなつくんの・・・」と声をかけていただいて、ビックリ。
なんと、モトヤに並んでいる行列のなかに、ブログを通じて親しくしていただいている凛ママさんがいらっしゃったのです。

同じ千葉県民なのに、偶然の出会いが横浜だなんて(笑)

110403-5

このアイラインくっきりの美人さんが凛ちゃん。

凛ちゃんが主役のブログはこちら。『Mダックス☆凛と一緒♪』

女の子らしく華奢だった~。
だけど、名前のとおり凛としていて、さらにファンになっちゃいましたよ

そして凛ママさんはイメージどおり、ほんわかとかわいい方でした。
この日は慌ただしい出会いになっちゃったので、今度はぜひゆっくりお話ししたいですね♪
やさしいダンナさまにもよろしくです~♪♪


凛ちゃんファミリーと別れたわが家は、港の見える丘公園から山手・元町をぶらぶら散歩して帰ってきました。


110403-6

桜はまだほとんど蕾ですが、あちこちで花が咲き始めていて、そういえばもう4月なんだな~と思わせてくれました。

じゃ、せっかくだから2ショットでも撮ろうか~

とカメラを向けると。

110403-7

こてつが笑えば、こなつがしんねり。


110403-8

こなつが笑えば、こてつの目があいてない。


2ワンが同時にいい顔をしてくれることは奇跡に近いです。


110403-10

アイラインや差し毛の入り方が、凛ちゃんとこてつ似てますね~とブログ上でお話させていただいていたのですが、あらためて凛ちゃんのつやつやのお顔と比べてしまうと、こてつの顔、ずいぶん白くなってました。

いや、いいんだよ、こてちゃん。
少し白髪が交じるくらいのほうが、男の色気がでるってもんだ。


110403-11

こちらは色気とは無縁の食い気オンリー。

アンチエイジングの秘訣は「ノー天気」?
春だから、頭にお花も咲かせちゃいますか。

(camera:Nikon D80)

スポンサーサイト

コメント

先日は突然の声掛け・・・ビックリしましたよね^^;
本当にすみませ~ん。
こてつくん&こなつくんを見た瞬間 ん??? もしかして・・・?
そして、パパさん・ママさんのお顔を拝見した瞬間
こてこなママさんだ!!と確信したんですよ。

バタバタしてて挨拶くらいしか出来なかったのが本当に残念です。
今度は是非ゆっくりお話ししたいです☆
こてつくん&こなつくん 怪しい私に挨拶してくれてありがとね~♪
しかし、ホント 自宅もそんなに遠い距離ではないと思うのに
出会いが横浜なんて・・・・(笑)

2011/04/05 (Tue) 17:06 | 凛ママ #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

★凛ママさんへ
先日は声をかけてくださってありがとうございました~♪♪

モトヤの階段から下りていったとき、「あ、カートのなかにダックスがいるー♪」と思ったものの、ブランケットで顔が見えなかったんですよね。
まさか凛ママさん達だとは思いもしなかったのでビックリ&嬉しいで、変な対応になってなかったか今さらながら心配になっています(^^;

もし最初にワンコの顔が見えていたら、もしかして凛ちゃん?!って分かった自信ありますよ~。
当たり前だけど、実物の凛ちゃんはブログでいつも拝見している凛ちゃんとそっくりでした(^m^)

ちょうど入れ違いだったのが残念。ぜひぜひ今度はゆっくりお話しましょ。

2011/04/09 (Sat) 20:28 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。