スポンサーサイト


ドラマ「東京タワー」を見て

070313

昨日は「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」で号泣しちゃいました。

オカンが胃癌になって抗がん剤治療がスタートして・・・。
抗がん剤による衰弱が激しいけど、治る可能性があるなら治療を続けたいと考えるボク。
でもついにオカンが「もうやめたい」と言うシーン。
そしてボクが「オカン、がんばったな」って抱きしめるシーン。

・・・もう号泣でした(T□T)

ドラマに感情移入したっていうか、ナッツのことを思い出しちゃったんですよ。
リンパ腫にかかって、大学病院で抗がん剤治療を進めたナッちゃん。
1歳にもならない身体には、とても負担が大きかったんじゃないのかな。
動物は言葉で伝えられないから、やめたいとも言えずにがんばっちゃったんじゃないのかな。
ドラマを見てたらそう思っちゃって、ごめんね、ごめんね・・・って涙がでてきました。

少しでも可能性があるなら治療をやめたくないと、どうしても思ってしまいます。
でも動物はがんばっちゃうから、飼い主によるやめる勇気も必要なのかもしれないです、、、。
こてこなを看取るのはまだまだ先だと思ってますが、その時必要な決断をしっかりくだせる飼い主でありたいと思いました。

来週は東京タワーの最終回。きっとまた泣いちゃうんだろうなぁ。
ところで、愛犬の最期って考えたことありますか。
うちではケンヤちゃんとたまに妄想してるんですけど、、、(↑こんな話のあとに不謹慎・・・^^;)

こてつは、じいさんになってもボールを追い回してて、ボールを空中キャッチした瞬間心臓麻痺でポックリ。
こなつは、おじいちゃんになっても食欲旺盛で、20歳の特大バースディケーキをほおばったら咽喉をつまらせポックリ。

・・・なんて、それぞれが一番楽しい時間に最期を迎えてくれたらな、、、とケンヤちゃんと楽しく(?)妄想してます。
スポンサーサイト

コメント

ママさん~ぷぷぷ
こてちゃんとこなちゃんの最期を妄想しちゃったの~?^m^
どっちもありえそう~って思ったけどさ~
あたし、全然考えたくないから考えたことないよ~

昨日のドラマみて、義母のことを思い出しちゃったよ。
ダンナはまだ帰ってきてなかったけど、なんか見せたくないな~って思っちゃった。
ジーナのことがあるから、義母にムリに抗がん剤やらないほうがいいんじゃないのかな?って思ったんだ、あたし。
きっと今後、3わんが病気になったとしても、抗がん剤はやらないで・・・って決断しちゃいそう。
って、ジーナは抗がん剤はやってないけどね^^;
延命のための注射があまりにも太くてビックリしちゃったんだ。

2007/03/14 (Wed) 09:16 | きくりん #- | URL | 編集

東京タワー私も見てます。
でも、泣かなかったわ・・・・( ▽|||)
私、心がすさんでるのかしら。
なんだかボク役のも○みちの演技が心配になっちゃって
そっちに気取られちゃうんですよね(*^^;A
愛犬の最期、怖くて考えられないけど
こてこなママさんの妄想みたいな最期ならワンコも幸せかも。
苦しまずポックリ天に召されて欲しいな。

2007/03/15 (Thu) 08:58 | キャオリン #P0vgGwAM | URL | 編集

●きくりんへ
あ、きくりんは考えたことないのかぁ。
いや~うちがひどい飼い主みたい^^;
こんなこと考えてられるのも、今こてこなが元気な姿でいてくれるから、、、ってことで(汗)

ダンナ様に今「東京タワー」はきついだろうね。見せなくて正解だと思うよ。
治るための治療ならいくらでもするけど、延命治療は必要ないのかもね・・・。
一分一秒でもこの世に留まっていて欲しいって思うけど、本犬の辛い時間を長引かせることになるのはね・・・(涙)


●キャオリンさんへ
泣けませんでしたかぁ。
わたしの場合、抗がん剤ってのが初代愛犬とかぶっちゃって、それで泣けちゃったんです。
わたしも実際のところ、○こみちの演技も気になるし、それに不健康そうな唇の色も気になります(笑)

小麦ちゃんはまだまだ遠い未来の話でしょうが、愛犬の最期はポックリ。。。って思いますよね。
あ、でも妄想通り幸せにポックリいったとしても、きっと泣き喚きながら心臓マッサージとかしちゃうと思いますけど。。。(^^;)

2007/03/16 (Fri) 00:01 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

