スポンサーサイト


もしもの時のために

ガソリンが貴重なものになっているので、今日は普段なら車で行くような場所も歩いていってきました。
こてこなの散歩がてらでもあり、健康のためにもなります。

途中見かけたガソリンスタンドには長蛇の列。
わが家の愛車は、旅行から帰ってすぐ給油したので今のところ満タンですが、もしもの時を考えるとなるべく温存しておきたいですね。

そう、最近は「もしもの時」を考えるようになって、たとえば明日の話をしても、ちゃんと明日がくるのかなという、ちょっと刹那的な感情がよぎるようになっています。

心残りがないように今できることはやっておこう。


110319-1

「明日のごはんも今食べておこう、でしゅね」

そうじゃない。

(camera:Nikon D80)

スポンサーサイト

コメント

大丈夫、大丈夫

我が家は、半分しかガソリン無いですが、気楽に構えています。
きっと来週は普通に買うことができますよ。
今週はお彼岸ですが、近所の霊園ラッシュは無いようです。
おかげで安心してハルと散歩が出来ますよ。
買えない分は、震災に遭われた方々に回して欲しいものですね。

2011/03/20 (Sun) 00:26 | ハルPaPa #- | URL | 編集

★ハルPaPaさんへ
昨日はららぽーとまで行ってきましたが、それだけでも、うわーもったいなーい、って思ってしまいました。
でも渋滞もなくすんなりららぽまで行けたかな。
早く普通に給油できるといいですね。
震災前は、京都の桜を見に行こうと予定していたけれど、とてもじゃないけれどそんな遠出はできません。。。

2011/03/22 (Tue) 00:04 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

