スポンサーサイト


東北地方太平洋沖地震発生・・・

昨日起きた東北地方太平洋沖地震、大変なことになってしまいました。
国内観測史上最大のM8.8、あまりの被害の大きさ、そして津波の威力に為すすべもないこと、原発での建屋爆発、、、次から次へと映し出されるニュースの映像に、言葉もなく呆然としています。

みなさんのところは大丈夫でしたか?

実はわが家は、ケンヤちゃんこてこなと一緒に一泊旅行に出ていました。
那須にいたので震度6弱に見舞われました。
土産物屋さん内から店員さんの指示で外に出ると、揺れる地面、激しく左右に傾く車、今にも割れそうなガラス窓、物の落下。
初めての経験に立っているのもやっとでしたが、幸い怪我もなく済みました。

いつもどおり会社に行っていたら、間違いなく夫婦共々帰宅難民になり、留守宅のこてこなが心配で心配でたまらなくなっていたでしょうから、家族揃っていられたのは本当にありがたいことです。
本当にこてこなが一緒でよかった。
もうこれだけは、この日に旅行に行くことに決めた自分の悪運の強さを祝いたい。

今は家に着いて、ライフラインも問題ない室内で過ごしていますが、こてこなはカラーや迷子札をつけたままにして、水や食事も用意してもしもの時に備えています。
節電のために暖房も控えているから寒い・・・けど、家にいられるだけでもありがたいことですね。

まだまだ余震もおさまっていない状況のなか、
被災地で被害に遭われた方々に、一刻も早い救助の手がのべられますように。
これ以上の被害が広がらないように祈るばかりです。

そして、家族とはぐれているワンコがいないといいな、、、と願っています。

スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰です(汗

良かった、みんな一緒だったんですね!
三蔵は息子2人が居る時で助かりました。(私は外出中)
臆病な三蔵は不安な泣き声をあげ、ガクブルで怯えていたそうです(汗
それと私も今回のニュースを聞いてワンコ達が気になりました。特に外で繋がれてるコ達・・・どうしたかな(涙

って、こんな時にいつも通りのコメントもさせて下さい。
久しぶりに訪問したらツッコミたい記事が沢山あり、2点だけ言わせて下さい♪

①「ラベンダーを撮るようにねぎを撮れ」
ケンヤさんナイスアドバイス!!!(笑  そして通常ネギでは有り得ないアングルに感動。新鮮でした☆☆☆

②野菊のようだと言われて喜ぶ女子はいないって、ホントですよ(汗  せめてガーベラとかねぇ。語呂は悪いけど。

最後に・・・旅行に行かれてた強運はさすがです♪

2011/03/12 (Sat) 22:07 | ともも #- | URL | 編集
よかった!

こてこなママさん、おはようございます。
旅行先より無事に帰宅されてよかった!!
楽しいはずの旅行が恐ろしいことになってしまったけど、あの瞬間は家族みんなでいらっしゃったとのことで、安心しました。まずは愛犬をぎゅーってしてあげたいですものね。
私がミルと会えたのは23時ころ。これでも、ついてました。
同じ横浜のお友達は4~5時間掛けて都内から歩いて戻ったとか、会社に宿泊なんてざらでした。
被災地のワンちゃん猫ちゃんが気になります。みんな、飼い主と一緒だといいのですが・・・・。

2011/03/13 (Sun) 11:34 | ミルママ #m1zLIDMs | URL | 編集

★とももさんへ
みなさん無事でなによりです。
三蔵ちゃんはお兄ちゃんたちと一緒だったんですね。本当によかったー!
でも、それでも不安でたまらない様子なんですね。
ワンコにとってはまったく状況が分からないことだから、無理もないですね。。。
ほんとに、ニュースの映像でワンコが映ったり吠え声が聞こえるたびに、気になってしかたありません。

うちは地震があったとき、一緒にいられたことがなによりの幸運でした。

あ、いろいろツッコミありがとうございます。
ネギ畑を撮る日がくるとは思いませんでした(笑)

ガーベラならいいですね。
野菊もデイジーって言ってくれればまだいいかな(^m^)


★ミルママさんへ
ミルちゃん、ママが帰ってくるまでひとりでがんばったんですね。
ほんとにえらい、みーたん!!
ミルママさんも無事帰れてよかった、本当におつかれさまでした。

ワンコを留守番させていると、常に震災のことが心配ですよね、まさか本当にこんな日がきてしまうなんて。。。
その時こてこなと一緒にいられた幸運に、何度も感謝しています。
明日からの対策に頭を悩ませますね。

2011/03/13 (Sun) 18:22 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

