スポンサーサイト


日曜日のバースデーランチ

わが家の大黒柱といえば


110301-1

いや、、、キミの日当は高いかもしれないけど、2年に一度の稼ぎじゃみんな干上がっちゃいます。

わが家の大黒柱は、やはりケンヤちゃんでしょう。
そのケンヤちゃんがめでたく昨日誕生日を迎えたので、フライングの日曜日、お誕生日ランチを食べに行ってきましたよん。
わたしからのプレゼントです。

あ、こてこなはお留守番よろしくね。


110301-2


やって来たのは、カレッタ汐留の「ビーチェ東京」です。


110301-3

この最上階47階までエレベーターで一気に上ると(あ、正確にはエレベーターは46階までで、そこから階段)、そこは天空のレストラン♪


110301-5

おー、見晴らしいい~。
天井が高くて窓も大きいので、さえぎるものがなく視界が開けてます。
これはテンションあがりますね~。


110301-4

値段の割には前菜・パスタ・魚料理・肉料理・デザートとイタリアンのフルコースで、コストパフォーマンスもばっちり。
たくさん出てきたパンは、とっても無念でしたが完食なりませんでした。


110301-6

そして、予約のとき『誕生日』ということを伝えておいたら、こんな素敵なプレートに、スタッフさんからの暖かい拍手をいただいちゃいました。
写真を撮ってすぐにプリントして台紙に貼ってプレゼントしてくださったり、サービス満点♪

イタリアンだからスタッフはイタリアの方でしょうか。
BGMに合わせて歌を口ずさんだり明るい方ばかり、でも日本語も流暢なので料理の説明も聞くのも安心です。


普段外食といえば、近所のファミレスか、犬連れカフェばかりですが、たまにはこんな外食もいいですな。
ケンヤちゃん、4×才おめでとです。


そうそう。

帰りは東京マラソンの余韻が残る銀座へ。
銀座三越のライオン前には二重三重の人だかりができていて、なんでそんなに人気なの?と思いながら通り過ぎようとしたら・・・


110301-7

ライオンの腕のあいだに、ネコー?!

本物?!

どうやら人だかりの目当てはライオンじゃなく、このネコのようでした。

首輪代わりにシュシュをつけて、のんびりひなたぼっこを楽しんでいるようですが、飼い主さんはどこにいるんでしょうね。
三越公認?のわけないか。


110301-8

かわゆい。

帰りがけにまた通ったときにはもういませんでした。
不思議ニャンズ、また会えたらラッキーかな。

(camera:Nikon D80 & RICOH CX4)

スポンサーサイト

コメント

親子で、にゃん活にゃ

昔おじいちゃんが、ここで寝てて「眠る猫ミステリー」って報道されたにゃ。おじいちゃんと僕〔りえぞう〕は「東大赤門眠る親子猫」で、僕と息子〔みゅん〕は、「眠る猫ちゃん新宿伊勢丹前にて」をクリックしてにゃ。動画だと「銀座三丁目ねむる猫」とかで息子もみられるにゃ。去年3月31日の朝日新聞全国版のオピニオンのページに僕がでてるにゃ。ここは店員の石井サンと木津さんにおいだされたので、こころやさしい松屋銀座さんの前にある日本の道の碑でねたにゃ。ちなみに銀座松屋のロゴって、僕の後姿に似てないかな。「銀座の猫」を画像でクリックすると家族全員がみられるにゃ。応援してる岩波理恵さんとみなせあやこさんのブログもみてにゃ。飼い主が編集した「クラシック銀座」86ページも笑えるよ。土曜日は午後、松屋さんの前にいるからぜひ、お買い物にきてね。

2011/03/03 (Thu) 15:20 | 岩波理恵猫〔りえぞう〕&みなせあやこ猫〔みゅん〕 #mnC105eE | URL | 編集
おめでとう

ケンヤさん、誕生日おめでとうv-437
こてこな君、留守番ご苦労様でした。
素敵な誕生日でうらやますィ~
実は、ボクも今日が誕生日でした。
休暇を画策するも仕事の〆切で断念v-406
明日も出勤となってしまいました。
我が社よ!!年男を粗末にするとバチが当たるぞ~

2011/03/04 (Fri) 23:59 | ハルPaPa #- | URL | 編集

★岩波理恵猫〔りえぞう〕&みなせあやこ猫〔みゅん〕さんへ
ネコさんからお返事いただいた~♪


★ハルPaPaさんへ
ケンヤにお祝いありがとうございます~♪

そして、ハルPaPaさんもお誕生日おめでとうございます!
あーでもお仕事だったんですかぁ。
年度末にお誕生日だと、毎年慌ただしいんじゃ(^_^;

今年は年男なんですね。
じゃあぜひいい一年にして、ハルくんともいっぱいお出かけを楽しんでくださいね。

2011/03/07 (Mon) 23:15 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

