スポンサーサイト


河津桜@代々木公園

昨日の続きですが。

ケンヤちゃんとこてつが車の整備から戻ってきた午後、代々木公園へ行ってきました。

こてこなをいっぱい歩かせることができて、かつ、そばにおいしいカフェがあるところ・・・そんなところは近所にないので、ついつい都内まで遠征してしまいます。

代々木公園は広場で運動している人たち、楽器を演奏している人たち、ダンスの練習、演劇の練習集団などなど何でもありなところが楽しい、そしてなにより散歩しやすくいい公園です。

こてこなはドッグランの登録はしているのですが、今日もその登録証を家に忘れてきちゃったので、ドッグランには入らず公園内をぶらぶら。


110227-1

すると、ピンク色に染まった一帯を発見。
紅梅か?と思って近づくと、桜でしたー。


110227-2

河津桜、ですよね?

今年は伊豆まで行く予定がなかったので諦めていたけれど、こんなところで見れたなんてラッキー。
もうちょっとで満開というところかな。

やっぱり桜色を見ると心が躍りますね♪


110227-3

とりあえず、2ショット。

が、ノーファインダーで適当にシャッターを押していたので、ピンボケ写真を大量生産。
どうにか使えそうな写真は、この1枚しかありませんでしたf(^^;


110227-4

ピン写真も撮りました。

こてつ、かわいい~♪♪
ちゃんと目もあいてるし(笑)


110227-5

あ、もちろんこなつもかわいい、かわいい。

ピンク色が似合うよ~。


110227-6

昨日はまさか桜が見れるとは思わなかったので、ズームレンズ一本しか持っていかなかったのをちょっぴり後悔。

春になると花を撮る機会も増えるし、またレンズが欲しくなっちゃいます。


110227-7

散歩後は、パンケーキが食べたくて「DexeeDiner」へ。
でもすでに早い夕飯の時間だったので、お昼を食べてなかった分も一緒にガッツリ食べちゃいました。
ここの料理はどれもハズレなし。
でも、いつもベーコンエッグライスを頼んじゃうのでした(^▽^)んまい!

(camera:Nikon D80)

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして(^○^)

代々木公園って河津桜があるんですね~。
しらなかったです!!
しかも、もう満開~v-252
独特の濃いピンクが綺麗ですね~。

私は最近デジイチを購入したばかりで、
ワンコの撮影を研究中です。
とっても素敵な写真がいっぱいで、
カメラ情報もあったので、とっても参考になりました。
またのぞかせてくださ~い!(^.^)/~~~

2011/02/28 (Mon) 21:32 | きょうこ88 #- | URL | 編集

こんばんは★
私も知らなかった~河津桜!今がとても綺麗ですよね^^
伊豆まで行けないからここで・・・

すんごく綺麗に撮れててうっとりします。
もちろんこてこなくんもバッチリ決まってるよ!

↑こなつくんさすが~。薔薇をくわえて、うちじゃ無理無理~

2011/03/01 (Tue) 22:50 | ツインズ #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

★きょうこ88さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます♪

代々木公園に河津桜があるのは、わたしも今年初めて知ったんです。
桜が咲いているだけで景色がかわいくなりますよねー。

わたしもワンコ写真を撮るために、いろいろ写真やカメラを勉強中です。
素敵な写真だなんて言っていただけて嬉しいですー♪
こてこなを飼ってからカメラもだいぶ移り変わってきたけど、やっぱりデジイチが一番手軽できれいで楽ですね。
きょうこ88さんの撮られるワンコ写真が楽しみです。

よかったらまた遊びにきてくださいね♪


★ツインズさんへ
伊豆で見る河津桜はまた格別でしょうが、遠いし時期も読めないしなかなか行けないですよねー・・・
だいぶ規模は小さいですが、都内の公園で見れたのでラッキーとします。
桜ってほんと気持ちがウキウキしますよね。
あと一ヶ月もすれば、ソメイヨシノも咲きますねー楽しみ♪

でもワンズにとっては、目の前の桜にはちっとも興味ないみたいで・・・当然、花よりダンゴのようです(^^ゞ

2011/03/02 (Wed) 23:44 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

