

浅草寺初詣とスカイツリー見物

110110-1

昨日9日、毎年恒例の浅草寺初詣に行ってきました。


110110-2

ここ数年、到着時間9時、8時、7時・・・と、どんどん早まっていっていましたが、今年は9時にしました。
なぜならば、早すぎると屋台が開いていないから(^_^;

雷門前はすでに賑わってましたが、仲見世もこてこなが歩けるくらいの混み具合。
本堂でも楽々一番前で参拝できましたよ。
こてこなも一緒に、この1年の息災を祈願してきました。

おみくじは、わたしは「大吉」~~~!!!
いい事ばかり書いてありましたよん♪
信じますよー、浅草寺!!


110110-3

さ、そして、こてこな3年越しのじゃがバターを♪

熱々ホクホクのはずでしたが、、、ん?なんだこりゃ。全然おいしくない~!
熱々でもホクホクでもなく、バターも溶けやしない(--)

じゃがバターにもマズイものがあるってことが、初めて分かりましたよ。
こてこなは喜んで食べてましたが。

その後焼きそばも食べたけど、なんだかどこの屋台の活気ややる気がなく、淋しい感じ。
気前の良さがよかったのに、不況の影響かせちがらい屋台事情でした。


110110-4

お参りしたあとは、せっかくなので建設中のスカイツリー見物に行くことに。
完成してからでなく、建設中ってところに見に行く価値があるようですよね。

浅草から歩いて20分くらいです。
散歩がてらレッツゴー。


110110-5-1

高~い!!

いつもお出かけするときによく見てはいたけど、真下で見るとものすごい迫力です。
やっぱり大きいものを見るとワクワクしますね。
いーっぱい見物人も来てました。

現在、タワーの高さは539m。
完成したら634(むさし)mになるはずだから、あとさらに100m伸びるんですね。
どんだけ広角レンズを使えば全体が収まるんだろう??(^^;


110110-6

業平橋から撮ったスカイツリーとこてこな。

完成したらまた来よう♪

(camera:Nikon D80&RICOH CX4)

