スポンサーサイト


こなつ出演CM★オンエア開始!

お久しぶりです。職場を異動して、まだまだ緊張の毎日を送ってます。

ところで、以前「明日こなつの大仕事~」と書いた記事を覚えていらっしゃる方いますでしょうか?

 ▲2010.10.12 こなつ、君はスターだ!

あれから2ヶ月、実はようやくこなつの出演が決定して、2本目のCM出演で~す♪♪

CMデビュー作品は2年前のダイエット用ドッグフードで、この時はピン出演でしたが、今回は東建コーポレーションのCMで、なななんと戸田★梨香ちゃんと共演してます。
戸★恵梨香ちゃんに「おいで」って言われて、ん?と首をかしげるこなつ、めちゃめちゃかわいい~んですよ~~!!!

まあまあ、まずは見てやってくださいまし(^▽^)




いかがですか~?

フードCMの思いっきり素のこなつもかわいかったけど、今回のおすましした感じもかなり萌えなのです。
すでに何度もリピして見入っちゃいました♪


撮影時のことを少しお話すると、撮影は、なんと、世界のクロサワのスタジオで行われました。
スターこなつ様にふさわしいスタジオです(^m^)ウソウソ
ただ、集合時間が遅く場所は川崎、電車で行くのも大変そうで困っていたのですが、結局ケンヤちゃんが午後からお休みしてくれて、家族総出で向かいました。ありがとー。
あ、でもスタジオ入りできる付き添いは一人だけで、申し訳ないけどケンヤちゃんとこてつは車で待機なんですけどね。

そうそう、今回は行ってみるまで何の撮影なのかは教えてもらえませんでした。
事前に練習しておくことありますか?と聞いたら、マテの場所から呼んでトコトコと来てくれればいい、と。
今回もWスタンバイで、現場にはもう一頭イケメンダックスくんが待ち構えていて、撮ってみて良かったほうを採用するという、、、前回もそうだったけど、この世界シビアです。

ただ、2年前のCM撮りのときも思ったけど、こなつのすごいところは、こてつだったら絶対神経すり減らしそうなシチュエーションも、図太いこなつは逆にイキイキしちゃうんですね。

終始ハイテンションで、自分の出番じゃなくても「こながやりましゅ!」「こなにやらせてくだしゃい!」と、カメラ前に行きたくてジタバタしてました。
相手のダックスくん(今回もライバルは貴公子顔でした)は、躾の行き届いた子で、控えている間はフセして待っているというのに・・・(--;
まあ、撮影=ご褒美のオヤツなんで、こなつに興奮するなと言うほうがムダですね。

初めての場所だろうが撮影スタジオでの異様な雰囲気だろうが、まったく緊張しない。
オヤツがあればいくらでも飽きずにやる。
そして、飼い主がそばにいなくてもま~ったく気にしない。
飼い主としては一抹の寂しさもありますが、事務所のスタッフさんにとってはやりやすいらしいです。

そんなわけで、撮影はほぼ完璧だった・・・かな。
立ち位置に置かれてもテンション上げ上げで息がハッハッと荒くなってるから、はたから見守るわたしが「大丈夫かいな」とハラハラしても、カメラが回り始めて監督さんの「スタート」の声がかかる頃には、スーッと息を整えて落ち着くわけですよ。
ゆっくり歩くシーンでは、オヤツを前にしても駆け出さないし、首をかしげるシーンも指示通り右に左にかしげまくってました。
まあ、そんなことできたんだ!、と普段のワガママこなつとは全然違う新たな一面を発見できたし、しかも「すごいじゃないか」と監督さんに褒められている姿を見るのは誇らしかった~(^-^)

でももちろん当然ってな感じでライバルくんもノーミスだったわけで。
採用されるかどうかは、今週事務所から連絡あるまで本当に分かりませんでした。
運よくオンエアされることになって嬉しいしホッとした~。


101208

「こなは持ってましゅよ」

持っているものは『仲間』とは言ってくれんだろうが・・・。

2本もCMを勝ち取るなんて、こなつの実力は本物?
こなつをスターと呼んでもいい?いいかな?ドキドキ
昔、動物占いの人に見てもらったとき、こなつは「夢の広がり」だと言われたことを思い出すなぁ。

こ、こなつ様、あのねママ、ふくやままさはるに会いたいんだけど…どうか夢を叶えてくれませんかね(爆)


・・・と、ここまで書いておいて、実はまだテレビで流れているのは見てないんですよー(汗)
名古屋に本社がある会社だから、関東ではあまり流れないのかも。
でも、この番組に東建コーポが協賛しているので、見れるかなと期待してスタンバっておきますp(^^)q

 「柔道グランドスラム・東京2010」テレビ東京系列
  12月12日(日)16時 ~ 17時15分、19時54分 ~ 21時48分
  12月13日(月)20時 ~ 21時54分


放映されたらいいなぁ~。
よかったら頑張ったこなつを見てやってくださいね(^^)v

スポンサーサイト
