スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の京都旅行 その1-嵯峨野編-

京都旅行は12日から14日の2泊3日でした。
2泊したのは今回泊った宿のウィークリーマンション(一部ワンコ可)が2泊以上からだったからなんですが、おかげでたっぷり楽しめました。

イヌカメ会のKYOKOちゃんとは、現地京都で待合わせ。

が、なんと2時間もの大遅刻のすえ到着。ごめん~~~(汗)


101123-1

どうにか合流できて、初日は嵐山と嵯峨野を散策です。


101123-2

いい景色だ~。
紅葉の見ごろにはまだ早いだろうと期待していなかった分、ところどころ赤く色づく木々を見れると感動ですね。


101123-3

ピーク時よりは人も少ないと思われ、ワンズものんびり散策を楽しんでました。
嵯峨野周辺は大好きな場所。
歩いているだけでほっとできる場所ですね。


101123-4

竹林で記念撮影。こてこな。


101123-5

モッさん。かわいい♪


101123-6

夕方近く、渡月橋のあたりまで戻ってきました。

この後わたしは美容院へ。
実は15年間お世話になった美容師さんが春から京都に移ってしまって、この半年困っていたのです。
この間、2軒の美容院に行ってみたけど、相性のいい美容師さんとは巡り合えず・・・せっかくの機会なので、カットしてもらってきました。
やっぱり満足~♪ また京都に来てカットしてもらわなきゃ。
とは言え、次に来れるのはいつだろ。桜の季節には来たいな。。。

そそ、美容師さんに絶品たこ焼きを教えてもらいました。
一乗寺にある「蛸虎」さん。
外はかりっ、中はもっちり、甘辛濃厚ソースで、今まで食べた中で一番おいしいたこ焼きです♪
(写真撮るのも忘れて食べてしまった・・・汗)


夜、ふたたびKYOKOちゃん達と合流して、夕飯を食べに宿の近くの「efish」へ。


101123-7

五条大橋そばで川沿いの景色を眺められるこのカフェは、京都に来るたびに寄っているほど落ち着くカフェです。
ワンコ店内OKというのもポイント高し♪

夜明け前からの長距離移動にたっぷり散歩、この頃すでにワンズは舟をこいでました。
翌日はetsu*ちゃん達も合流してまた賑やかになるし、今日は早めにおやすみなさい~。

(camera:Nikon D80&Canon X3)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。