

ブラコテコナ ~川越編~

川越をブラこてこな。


101024-1

江戸情緒あふれる蔵造りの町並みは、ブラブラするにはぴったりのスポットです。
2年前に初めて訪れたとき、写真心を刺激されて撮りまくったなぁ。
今回は2回目なので、あんまりシャッター押しませんでしたが。


101024-2

川越のシンボル「時の鐘」。
ワンズだけの写真を撮り忘れてしまったので、わたし付きでお目汚しすみません。

今も一日4回鳴っているそうだけど、今回もタイミング合わず。
「残したい日本の音風景百選」に選ばれているそうなので、一度聞いてみたいなぁ。


101024-3

菓子屋横丁に向かう途中で、かわいいカフェがありました。
川越の人気ベーカリー「楽楽」がお向かいにオープンしたガーデンカフェです。
「Welcome Dog!」の絵に曳かれて、ここでお昼にすることに。

残念ながらムク店長は不在でした。会いたかった~。


101024-4

レトロなワーゲンバスでつくりたてサンドを買って、ガーデニングに囲まれたウッドデッキでいただきます。
ワンコにはクッキーのサービスまであって、しかも包装紙には手書きのイラストつき。(多分、犬)
うれしいね~、こてこな。

パンもパニーニもおいしいし、ドリンクも本格的。
とっても和めるカフェでしたよ。


101024-5

パニーニにかぶりつくケンヤちゃんにくぎ付けのこなつ。
そこまで見上げなくても・・・


101024-6

足元でももちろんこてつが「くれー!」と目力発揮中。


ここですっかりお腹いっぱいになったはずが、川越を歩いていると食べ歩きしたくなるのですよ。


101024-7

煎餅、紫芋ソフト、お好み焼き…

川越は食べ歩きがスタンダードのようで、お好み焼きも「食べ歩きするの?」とおばちゃんに聞かれてハイと言うと、クレープみたいに巻いて食べ歩きしやすくしてくれるのでした。
250円とリーズナブルでウマイっす。


101024-8

また鯉さんに会いにブラリ川越しにきましょ。

(camera:Nikon D80)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

