スポンサーサイト


季節の変わり目は体調注意

月曜日、こてつが嘔吐・ゼリー状の軟便をしたので、火曜日の帰宅後に病院へ駆け込んできました。

若干元気はないものの食事も散歩もしたがるので、深刻なものではなく季節の変わり目の体調不良ではなかろうかと。
ちなみにわたしもそんな感じで風邪気味です。

お薬3日分と、消化サポート用の療法食2食分をもらってきました。
おかげで今日はすっかり元気な様子で安心です。


101021

そうそう、ついでに左犬歯の変色も診てもらいました。
先生もあまり診たことがない症例だったようですが、やはり内出血の可能性。
でも歯のぐらつきもなく、まわりが炎症を起こしたりしている様子も診られないので、経過観察で大丈夫でしょう、と。
今後は細菌感染に気をつけて、左側の鼻の穴からだけ膿のような鼻水がでないか、歯根のあたりが腫れたりしないかどうかを注意していきます。

歯髄が無事で、このまま血液成分が分解吸収されていけば、正常に色が回復するようですが、ネットで調べたところでは人の場合で半年かかるみたい・・・トホ。


余談ですが、隣でこてつが食べる療法食が気になって気になってしょうがないスターこなつ。
こてつが食べ終わった皿に飛びついて、いつまでも舐め続けてました。。。

(camera:Canon EOS Kiss X3)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

