スポンサーサイト


コスモスまつり@昭和記念公園

先日のお仕事は最後まで撮りきったものの、採用されるかどうかはまだ分からなくて、当分モヤモヤの日々です(笑)
でもこなつってば、カメラ前でもまったく物怖じせず堂々としたもので、明子ねえちゃんのように影から見守るわたしはなんだか感心してしまいましたよ。

あの子にとってモデルの仕事って天職かも、、、。
初めての場所だろうが、スタジオの異様な雰囲気に包まれようが、飼い主が離れていようが、まーったく気にしない図太い神経。
そして、やればやるだけご褒美をもらえるあたりが。
おかげで終始ムダにやる気に満ち満ちてました(^^;


そんな遅咲きのスター(になれるのか?)こなつ様、昨日はわたしのモデルさんになっていただきました。


101017-1

コスモスの間からにっこり。
うーん、かわいいぞー。9歳のおっさんワンコとは思えない(笑)


101017-2

場所は昭和記念公園です。
コスモスの季節に行ったのははじめてで、丘一面に咲くコスモスの絨毯にびっくり感動~。
550万本ですって。

もちろんその分人出も多かったですけどね。
みなさん、いいカメラやレンズを持って写真撮ってるんですわ。


101017-3

コスモスがゆらゆらと。

いつまでも暑いと思っていたけれど、気がつけば秋でした。


101017-4

ピンクは若返り効果があるとか?
これだけのピンクに囲まれたら、わたしにも、そしてワンズにもアンチエイジングが期待できるはずー!

あ、ケンヤちゃんも?


101017-5

今回初出のタムロン60mmマクロしかレンズがなくて(ズームレンズはケンヤちゃんが水浸しに…)、こてこなとコスモスを撮ろうと思うと、かなり離れないとフレーム収まりません。

人通りも多いので、サッと置いてサッと撮るのですが、じっとしているこてこなにはいっぱいイイコね~と声がかかってました。


でも広場自体が広いので、慌てなくても探せば人のいない場所はけっこうあったんですね。


101017-6

で、人気のない場所でゆっくり撮影。

こてつは淡いピンクはちょっと似合わないので、濃いめのコスモスと。
ちょうど丈も低くてダックス向きでした(^m^)


101017-8

空に届け~!と伸びるコスモスたち。


101017-7

自販機の冷たいドリンクがすべて売り切れるほど、ワンズには暑いくらいの秋晴れでした。
おかげでいい笑顔をゲットー♪


しかし、60mmマクロの活かし方が分からないままの一日でした…(^^;

(camera:Nikon D80)

スポンサーサイト

コメント

おお、昭和記念公園のコスモスの丘ですね♪
なんと前日の16日に、我家も行って来た所です!!
伊豆や軽井沢に昭和記念公園と、どんどん「こてこな家」と行く日が近づいてるんだけど・・・
いつか会えないかなぁ(汗

それはそうと、こてちゃん大事にして下さいね。
こなちゃんのモデル、採用されるよう祈ってます☆

2010/10/22 (Fri) 00:48 | ともも #- | URL | 編集
★とももさんへ

うわー!ニアミスどころか同じ日です!
記事をアップしたのは17日だけど、行ったのは16日なんです。
だからとももさんと同じ日、同じ場所にいたはずなのにー、会えなかったなんてほんとに残念です。
もし三蔵ちゃんを見かけたら、絶対見分けられる自信あるのになぁ。
でもいつかバッタリお会いできそうですね。その日を楽しみにしています^^

こてつの心配ありがとうございました。
体調のほうはもうバッチリ戻って、ボール遊びしたくてヒーヒー言ってます。
でも歯が心配だからボールはまだ噛ませられないんですよねー。。。

2010/10/24 (Sun) 23:29 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

