スポンサーサイト


またやられた

信玄餅を盗まれました。


100810-1

コンビニに寄った10分足らずの時間に、車中で探し当て、袋から出し、包装紙を破り、箱をこじあけ、引っ張り出し、個包装の包みをひらく、というムダのない手際の良さ。
こいつはプロの仕業だな。

その犯人、いや犯犬、コンビニから戻ったわたし達に「あー!!」と見つかっても逃げもせず、なおまだ高速で口を動かそうとしてました。

口の周りにいっぱいきな粉をつけた顔に怒る気も失せるっての。

あ、言うまでもなく、犯人はこなつです。


この信玄餅、お土産用に買ったのに人に渡せなくなったじゃないか(-”-)
(別の品を買い直しました)



そして、こちらはアンリ・シャルパンティエのプディングシューとエクレール・デテ。

100810-2

プディング・シューは、プリンがまるごと1コ、カスタードと生クリームのシュークリームのなかに入っているナイスコラボレーション♪
グルメなワン友のミルmamaさんのブログで見かけて以来、食べたくてしかたなかったのです。
先週末、会社帰りに浦和の伊勢丹にわざわざ寄って買ってきました。


オサレなスイーツ日記(?)として載せようと、窓辺でテーブルに乗せてウキウキ写真撮影していると、、、

ん?

なにかフレームイン・・・と思う間もなく、


100810-3

ひーーーーー!!
や~~~~め~~~~て~~~~!!!



撮りたくなかったまさかのスクープ写真。

わたしのプディングシューがーーーー(号泣)


100810-4


60センチほどの高さのテーブルで、立ち上がっても鼻先届くかどうかのはずなのに、なぜか食べ物を前にするとにゅる~っと伸びるらしいこなつの体。

この食い意地からくる盗み食い、躾どうこうの問題じゃない・・・はず。と思いたい。
同じように育てていても、こてつは絶対やらないですもん。


あーあ、せっかくのプディング・シューなのに、こなつの食いかけを食べる破目となりました。涙涙・・・
また今度買って帰るぞ!


わが家の脇の甘さを露呈するようなネタをアップしていいのか躊躇われましたが、まあ、記録として・・・。
あ、こなつのお腹は異常に丈夫なだけで、決して他のワンコは真似しちゃだめですよ。


(camera:Nikon D80)

スポンサーサイト

コメント

プディングシュー!!!

こてこなママさん、こんばんわ♪
「わ~い♪」プディングシューだ~!」と拝見していたら、奪われてるーーー!!思わず、ふき出してしまいましたーー笑
もう、ほんとに微笑ましい親子です♪♪♪
それでちゃんと歯磨きもされるから完璧ですよね。
見習わないと~。
同い年ワンコとして、これからもアドバイスよろしくお願いします!
あ、そうだ!いつか、軽井沢プリンスコテージに一緒にお泊りしませんか~?!

2010/08/11 (Wed) 21:16 | ミルmama #m1zLIDMs | URL | 編集
コメントありがとう♪

★ミルmamaさんへ
いつもブログでおいしいものを紹介していただいて、すっかり参考にさせていただいてまーす♪♪
プディングシューはまさにツボの一品でした。
こなつの食べかけになってしまったけど、ほんとにおいしかった!今度は絶対に丸丸一個ひとりじめして食べますよ!
これからもミルmamaさんの紹介されるスイーツは要チェックです(^^)♪

え、旅行に誘っていただけるんですか(*・・*)じーん
行きます行きますー♪
じゃ、モトヤでパンケーキ食べながらプランたてましょうか~(^^)

2010/08/11 (Wed) 23:43 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

