スポンサーサイト


日帰り軽井沢の旅-ランチ&ドッグラン-

毎日暑い日が続きますね。
電気代が表示されるわが家のエアコン、この間まで一日つけっぱなしでもかわいく一桁だったのに、今週に入ってからついに100円を突破。
今度の電気代請求が怖い。

でも一番怖いのは、留守中に停電でエアコンが止まっちゃうことなんですけど。
そんなことになったら室内で熱射病になることは必至。
たのみます、東京電力(>人<)


さて、今さらですが先日の三連休の一日、都内の猛暑を避けて、軽井沢へ行ってきました。
元々早朝のお台場を散歩をしようかと早起きしたんですが(と言っても7時←早くない)、どうせだったら軽井沢行っちゃう?・・・というわけで、

行きに4時間、帰り3時間、そして滞在4時間の渋滞堪能日帰りの旅となりました。

でも軽井沢は日差しは強くても風と緑が爽やか。
さすが避暑地ですなぁ。

まずランチしにやって来たのはカーロフォレスタ
ホテルですがランチ営業もしていて、ランチをするとドッグランが利用できます。


100722-1

1200円のパスタランチに、プラス600円でサラダ・スープ・ジェラード・ドリンク付き。
ボロネーゼは缶詰っぽい気がしたけど、ドッグラン付きと思えばこの値段もまあ納得です。


100722-2

前日買い物で連れまわしてしまった罪滅ぼしに、ワンコメニューをとりました。
牛すじとさつまいが入ったメインディッシュに、デザートのササミ&クッキー、ドリンクは山羊ミルク
というコースメニュー。Mサイズで840円也(高っ)
もちろんふたりで取り分けてくださいな。


100722-3

食後はウッドチップのドッグランへ。
小型犬エリアには日陰もあって助かりました。


100722-4

暑くても遊べてうれしいこてつ。
あまりへばらないようにねー、まだこの後もあるんだから。


100722-5

こなつはウッドチップ嫌いで動かないので、スチールモデルごっこしてました(笑)
あ、でもモデルさん、日焼けは厳禁ですのですぐに日陰へ移動してくださいね。


そして、、、


ねえねえ、おふたりさん、テラスの隅にこんなものがあったよ~。


100722-6

もういいかげん暑くなったんじゃない?
次はこれで遊んじゃう?


100722-7

次回に続く。

(camera:Nikon D80)


スポンサーサイト

コメント

こなつちゃん ノミに食われちゃったんだねe-263
ちょうど、昨日近所のワン友さんと話してたら
ハダニが付いてて小豆くらいになってたとかe-350
線香の煙であぶるとポロッ取れるとかいってたよ

うちは、いままでにそんなことないから
見たらビビっちゃうな~

軽井沢いっちゃう?なんてすごく行動派だよね
こてつちゃんの華麗な泳ぎ&こなつちゃんの溺れっぷり
今年も見れるかな?

2010/07/23 (Fri) 08:41 | Rin★ママ #Bfhi/zlQ | URL | 編集

2ワンともイイ笑顔~♪
特にこてつくん、目がキラキラしてるよ~^^
我が家もこの夏 日帰りで軽井沢予定してますっ♪
渋滞せずに2時間くらいで行ければ最高なんですけどね(><)

プールだ~♪ 
○o。 ○o。 _(゚▽゚*)_))((_(*゚▽゚)_ ○o。 ○o。 バシャバシャ
こてつくんの素晴らしい泳ぎが見れるのかしら~?

2010/07/23 (Fri) 10:57 | 凛ママ #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

★Rin★ママさんへ
ノミもダニもいやですね。
お友達ワンコさんはもう大丈夫ですか?
こなつのお腹は毛がボサボサなので、きっと住み心地いいんだろうなと思います。
フロントラインしていてもマダニがついてしまうという話もあるから予防も難しい~。
草むらに入らないのが一番なんでしょうけど、ワンコは草むらに顔をつっこんだりするの好きですもんね(--;
こまめに体を探るしかないかな、あ、でもわたし、先日お乳をダニと見間違えてしばらく悩みました…。

軽井沢はこの時期はめちゃめちゃ混みますね。
あ、でも千葉よりは涼しくてよかったです。
もうちょっと近ければいいんだけどな~。


★凛ママさんへ
今日も暑いですね~。すっかりひきこもりです。
最近暑くてあまりお散歩したり走ったりできてなかったので、この日のこてつはニッコニコでした(^-^)
きっと凛ちゃんも軽井沢に行ったら目がキラキラになりますね。
ほんと軽井沢まで2時間だったらいいのになぁ~。
そしたら湘南方面に行くよりずっと楽だわ。

2010/07/25 (Sun) 14:31 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

