スポンサーサイト


エアコンはじめました。

お留守番ワンコ組は、もうエアコン生活でしょうか?


100610-2

わが家では先月あたりから毎朝天気予報とにらめっこで、今日はエアコンつけていくか否かを真剣に悩んでます。

小さな戸建てのわが家では窓を開けて外出するわけにもいかなくて、閉め切った室内は、日中相当蒸し暑くなってしまうのです。
過去に「まだエアコンつけなくても大丈夫かな?」と出かけて帰ったら、暑さでよだれの水溜りができていたことが・・・。

「反省しなしゃい」
100610-1

はい。反省。

朝が涼しくても急に昼間暑くなることもあるし、なかなか判断が難しいのですよね。
だったら、怪しいと思った日はエアコンつけていけよ、って話ですけど。
でもほら、電気代も気になるところだし。。。

12年ぶりに買い換えたエアコンってば、消費電力や一日使った電気代が表示されちゃうのです。
それを見てはホッとしたり青ざめたりしてます。

ちなみに、今日は朝から暑くなりそうな気配むんむんだったので、エアコンONでした。
本日の電気代は15円だそうです。

100610-3

これくらいの電気代で快適な留守番生活を送ってもらえるならなにより。
キミたちの健康には何事にも代えがたいですもん。
ほんと、ほんと。


さて、今年の電気代はどうなるのかな~(^^;

余談ですが、お掃除機能つきにしたんですね。
使った後に毎回75分もかけてお掃除してくれるのはありがたいけど、そっちの方が電気代くってるんじゃないかとハラハラしてしまう・・・ええ、ビンボ症です。

(camera:Nikon D80)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

