スポンサーサイト


代々木公園のバラ&C'EST BON PLAGE@渋谷

寒~い週末でした。
せっかく新しいエアコンに買い替えたのに、これじゃ出番がないじゃないですか。
あ、このエアコンが、こてつの誕生日プレゼントってことで(笑)

ちなみに2階の元マルちゃん部屋(もしくは兄ニャン部屋)にも新たにエアコンをつけたので、これで夏場にワンニャンを保護しても大丈夫! ・・・え?


それでは、先週RAPHAELでランチした後の続きです。

代々木公園にやって来ました。


100530-1

バラが満開。
いっぱい撮りたいけどフィルムカメラだったので、一枚一枚丁寧に撮った(つもり)。


100530-2

きれいだったな~。

50mmレンズでは、これが限界。
もっと寄ってアップで撮りたかったな。

ボーナスが無事出たらマクロレンズ買うぞ!(・・・で、ボーナス出るのかな(--;)


100530-3


その後、代々木公園から渋谷方面まで歩いてみました。
NHKを横目に見ながら歩くこのコースは初めて。
渋谷ってこんなに近かったんだ~。(おのぼりさん)


100530-4

公園通りのこのショッキングピンクのカフェ「C'EST BON PLAGE(セ ボン プラージュ)」で一休み。
ガレットやクレープのお店で、テラス席ワンコOKです。
このカフェ、存在はなんとなく知っていたけど、ここにあったんだ~、と通りがかって初めて知った次第です。

まあ、見てのとおり、思いっきり若者向けのお店で、、、。
多分、こてこながいなかったら、入らない、というか、気後れして入れない^^;
こてこなが一緒だと、いろいろ勇気がでます。

道沿いの席だったので、通りすがりの若者たちから声をかけられちゃいましたよん。

あ、ええ、

もちろん膝に乗ってたこなつにですけどね(笑)


100530-5

そりゃそーだ。


100530-6

わたした頼んだ塩キャラメル&バナナのクレープ。

あれ?トッピングはオーダーしなかったのに、アイス乗ってる。

「間違えて乗せちゃったんですが大丈夫ですか?」というわけでアイスつきでした。

大丈夫どころかラッキー♪(^^)
クレープはもちもちっと食べ応えがあってとってもおいしかったです。
ごちそうさまです!

おいしいもの食べてのんびりお散歩できて、いい一日でした。

(camera:Nikon FM3A&Nikon D80)

スポンサーサイト

コメント

週末はホント寒かった~
ヒーターの灯油が残っててどうしよう・・・って思ってたけど、
使い切る事が出来てラッキ~♪ 
でも、、、5月にヒーターって・・この気象いったいどうなってるんだー!!

私、原宿も渋谷もここ何年も行ってないかも~
ほとんど地元で過ごしてるから、人の多い都会^^は目眩しちゃうかも(笑)
代々木公園のバラ、キレイですね~☆
私は日曜日、京成バラ園に行ってきましたよん^^

そしてそして、遅れてしまいましたが・・・
こてつくん9歳のお誕生日おめでとう☆
ママの愛情たっぷり 手作りクッキーでお祝い嬉しいね♪
うんうん すっごく男前よ☆
これからも、弟・こなつくんと仲良く元気に過ごしてね。

2010/05/31 (Mon) 14:01 | 凛ママ #- | URL | 編集

こてこなママさん、お久しぶりです。
そしてお祝いの言葉が遅くなってしまいましたが、
こてつ君♪お誕生日おめでとう~♪
これからも益々元気にそしてかっこいい兄貴でいて下さい(*^_^*)
私にとってこてつ君は憧れの男の子です。
我が家の長男はこなつ君タイプなので(笑)

そうそう!!
ワンコと一緒だと勇気が出ますよね。
一人だと・・・って所でもワンコが一緒ならへっちゃらですもん(笑)
そして間違えて付いてきたアイス、これは本当にラッキーですね。
こういう間違いはウエルカムです♪

やっぱりこてこなママさんのお写真はステキです。
マクロレンズをゲットされたら是非たくさんお写真を
アップして下さいね。

2010/05/31 (Mon) 16:02 | yumiyumi #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

★凛ママさんへ
寒くてうちも昨日エアコンで暖房入れました!
ちょうどヒーターしまっちゃったんですよ~。
寒いくらいの方が暑さでどうしようもないよりはいいんだけど、異常気象な感じが気になりますよね。

京成バラ園に行かれたんですね。
うちにあるバラ3本は京成バラ園出身なんです。
さすがに手入れが行き届いていて素敵なバラ園ですよね~♪♪ワンコNGなのが残念です。
谷津バラ園はワンコOKと聞いて行ってみようと思っていたのですが、今年はもう機会を逃しちゃったかな。。。

それと、こてつにお祝いメッセージをありがとうございました。
すごーく嬉しいです(^▽^*)
どんどん年をとってしまうのが悲しいけど、元気に1年1年過ごしていきたいです。


★yumiyumiさんへ
こてつにお祝いメッセージをありがとうございました。
すごく嬉しいです~、ちゃんとこてつに伝えますね。

女の子たちにとっては、海くんのような優しいお兄ちゃんが好かれますよ~。
もしこてつがyumiyumi家の長男だったら、厳しすぎて妹ちゃんたちから総スカンくらいそうですもん(笑)

この日のカフェは、ダンナとふたりだったら絶対入らないだろうなぁ、と思います。
そもそも渋谷にも行かないだろうし(^-^;
こてこなが店員さん達に愛想がいいので、それでかわいがってもらえて得してます。
ワンコ連れっていいですよね♪

あ、マクロレンズが買うためにも、無事ボーナスが出るように祈っててください~(><)

2010/05/31 (Mon) 23:01 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

こてちゃん、お誕生日オメデトウ♪
お互いシニアに本格突入ですが、今後もワカモノには負けずに頑張っていこうね(◎´∀`)ノ

ねね、このカフェ、うちもこの前通りがかって旦那と話題にしてたの!
「こんなどピンクのカフェ、渋谷にあるからこそオシャレだけど、地元にあったら派手すぎてビビって敬遠じゃない?」って(笑)
そんな話をしてるあたり年齢高め感が出ちゃってるけど、同じ地元で同じカフェに目が止まってるってなんか嬉しいわ(笑)
アイスサービスなんてますますステキっ( ´艸`)

2010/06/01 (Tue) 19:57 | Yuka #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

★Yukaさんへ
お祝いメッセありがとう~~♪♪
ほんと、「若いモノには負けん!」って気持ちで、若者にうざったがられるくらい元気なシニアでいようね(笑)

この派手なピンクのカフェがうちの地元にあったら・・・?
そりゃー浮きまくりだねー(^▽^;
でもYukaさんの年齢なら渋谷のカフェでOKでしょー。
うちみたいなアラフォー夫婦はかなーり勇気ふりしぼりましたわ。
飼い主も犬も高齢だけど、犬は見た目年齢が分からないのがうらやましい~(爆)

そそ、例の雑誌買ったよ~。
本格アウトドアには無縁だからアンケートを前にすごく悩んじゃったけど、いくつかコメント使ってもらえたみたいでよかったよかった(^^)
SHINくんKARINちゃんの写真も発見です☆

2010/06/02 (Wed) 23:20 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

