スポンサーサイト


HAPPY BIRTHDAY♪Dear こてつ

代々木ランチ後のつづきをアップ予定でしたが、今日は特別な日なので先に言わせてください。


こてつ、お誕生日おめでとう!!!


今日で9歳になりました。

今年も元気に誕生日を迎えられて本当に本当によかったです。
健康な体に産んでくれたジャムお母さん、ありがとう。


100528-1

Kaoriさんの真似っこでハート型のコラージュ
8歳の写真を集めて、1年間いろんなことがあったんぁと思い返しながらでつくってみました。

犬の9歳は人間でいうと52歳。今時の52歳なんて若い若い。
顔に白いものも増えてきたけど、それも男っぷりをあげる材料にしようね。
(わたしの白髪の増え方にくらべれば全然マシよ・・・)


100528-2

こてつは幸せなのかな?
満足してるかな?

時間に追われてあんまり構ってあげられないから、いつでもそれが気になります。


そうそう、時間に追われて・・・というと、

100528-7

今年こそ素敵なケーキをオーダーしよう、と思っていたのに、GW明けはなんだかバタバタと日が過ぎていってしまって。。。
で、ハッと気づくと誕生日間近・・・というわけで今年も頼みそこねてしまいました。


代わりに、お手製コーンフレーククッキー(バナナ味)をつくりましたよ。


100528-3

レシピはアイリスペットどっとコムの犬の手作り食レシピから。
なぜこれにしたかは、材料の少なさとわたしでも作れそうな簡単レシピだったから(^-^;

コーンフレーク(プレーン)、バナナ、薄力粉、卵、バニラエッセンスだけでお手軽にできました。


100528-4

こんな簡単オヤツでも、心待ちにしてくれる今日の主役。


100528-5

ふとカメラをひくと、フレーム外でやる気満々カメラを見ているこなつの姿。

「さあ、早く撮って、ごほうびにクッキーくだしゃい!」

いや、あなたは今回撮ってないんですけど・・・


100528-6

こてつとクッキーの写真を撮ろうと思ったのですが、どうしてもジャマが入るので、断念しました。
こてつ、すまん。
こんな弟の相手をいつもしてくれてありがとね。

このクッキー、好評だったので、また作ってあげようかな。(なにせ簡単だから)

(camera:Nikon D80)

スポンサーサイト

コメント

こてつくん、おめでとう

昨日のお休みは、こてつくんの誕生祝だったのですね。
「こてつくん9歳、おめでとう」v-314
美味しそうなクッキー、作ってもらって幸せだね~
こなつくんのお茶目さも相変わらず微笑ましいですね。
楽しいバースディウィークをお過ごしください。

2010/05/29 (Sat) 22:43 | ハルPaPa #- | URL | 編集

こてチャン、お誕生日おめでとう~☆☆☆
美味しそうなオヤツを作って貰えて良かったねぇ♪
こなチャンと仲良く食べたかな??

二人で伏せしてる写真がと~っても可愛いです!!!
こなチャン、食べ過ぎなかったかな(笑

2010/05/30 (Sun) 23:24 | ともも #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

★ハルPaPaさんへ
お誕生日のメッセージをありがとうございます。
もう9歳のオッサンです(^^;
用事ついでにお休みしちゃいました。
その割には簡単オヤツしか作ってあげてないんですけどね(汗)
あ、人間が食べてもそれなりにおいしかったです。
ワンズには大好評でした(^^)


★とももさんへ
おめでとうをありがとうございますー♪
無事9歳のお誕生日を迎えることができました。
若いころと変わらず食欲も旺盛だし、この1年も元気に過ごしたいです。

おやつのクッキーは、こてつも喜んでくれたけど、こなつの反応が過激でしたね~(^^;
写真撮っている間も、おとなしくフセしてるときはいいんですが、気がつくと皿のそばに顔があったりして大変でした(笑)

2010/05/30 (Sun) 23:41 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

出遅れてしまうにも程があって恐縮です(>_<)

こてつ君、9歳のお誕生日、おめでとうございます!
9歳記念に、ハートのコラージュ、本当に可愛らしい♪
ハートのコラージュも、こてこなママさんお手製のクッキーも、やはし『愛』ですよねi-175

去年辺りからハルがお誕生日を迎えるたびに、『また一つ歳を取っちゃった…』と切なくなったりしていたのですが、こてこなママさんの『若い若い』の一言に、すごく元気を頂いちゃいました。
こてこなブラザーズの2ワンずからは、なんだかいつもパワーや元気を貰っている気がします。
今回の日記でも、ラスト2枚には本当に笑わせて頂きました(≧ω≦)
可愛いだけでは終らないこてこなブラザーズが大好きです♪

こてつ君の9歳の一年も、益々元気でHAPPYなものでありますように。
Happy Happy Birthday こてつ君v-274

2010/05/31 (Mon) 20:49 | kaori #wEh7H61M | URL | 編集
コメントありがとう♪

★kaoriさんへ
お祝いメッセージありがとうございます!!
出遅れなんて気にしないでください、とってもとっても嬉しいです。
しっかりこてつに伝えさせていただきました♪

年々誕生日も寂しくなるかな、と思ったりしてましたが、先日、25歳のワンちゃんをギネスに申請っていうニュースを読んで、まだまだこてこななんて若造だと安心しちゃいました。
ハルくんも一緒にハタチ超えをめざしましょー!

そそ、長生きの秘訣はストレスフリーの毎日らしいですよ。
こてこなはストレスたまりまくりだろうから心配ですが…(^-^;

2010/06/02 (Wed) 23:18 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

